HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > ブログを書けないのは強いバイアスがあるから、だった!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ブログを書けないのは強いバイアスがあるから、だった!

 

こんばんは。

 

木杉泉風です。

 

 

占いを業(なりわい)とし、

 

かつ、マリアハウスの店長を任された身として、

 

毎日ブログを書くことが、日課となっています。

 

しかし、

 

数ヶ月前までサラリーマンだったので

 

ブログを毎日書くなんて人生で初体験なんです。

 

 

 

「なぜブログがスムーズに書けないか」

 

 

を、タロットカード占ってもらいました。

 

 

FullSizsdfeRender.jpg

 

 

どうですこれ!

 

笑えるくらい悪そうなカードですよね!笑

 

 

おそらく、今ぼくは「変わるとき」なんでしょうね。

 

 

でも「変わりたい」とは思っているけれど、

 

苦手意識が強すぎて変われない...

 

 

その理由が

 

自分の考えに頑固になってる、と。

 

 

紫微タロットが、そう教えてくれています。

 

 

まず、ぼくは

 

頭(考え方)を変えなきゃいけませんよね。

 

 

柔軟に考えるように頭を変える。

 

 

「できない」って思う考え方を捨てる。

 

 

でも、

 

「文章を書くのが苦手」っていう反応が強そうです。

 

 

 

じつは…「文章なんて誰だって書けるんだよ」。

 

 

「文章が書けないのは、

 

 しゃべれないのと同じなんだよ」と。

 

 

 

思ってることを、そのまま素直に書く。

 

 

考えていることを、正直に書く。

 

 

書く作業は、小学校さえ出ていれば

 

誰でもできる!

 

 

と、ご指導いただいております。

 

 

 

書けないのではなくて、

 

頭で整理できていない...

 

 

だから書けないんだよ、と。

 

 

なるほど!

 

そうか!!

 

と、頭で分かったつもりでいても、

 

それでも、なぜだか上手く書けない。

 

 

「自分には文章才能がない」

 

 

と思っている方、多いと思います。

 

ぼくも、そうです。

 

 

成功するたった1つの方法を

 

いま、ちょうど教えていただいたところです。

 

 

それは、

 

 

「成功者の真似をすること」。

 

 

 

才能はいらない。

 

プライドをすてて、真似る。

 

 

今までやって来た自分のやり方を完全に捨てて、

 

成功されている先輩や先生の真似をすればいい。

 

 

それでも、出来ない....と苦しんでしまう。

 

 

なぜ、できないかの理由には、

 

バイアスがあるからなんですね。

 

 

それは、

 

「失敗したらイヤだ」

 

という恐怖心だったり 。

 

 

そのマイナスの感情が強いと、

 

尻込みしてしまいます。

 

 

失敗なんかしたらいいんです。

 

 

だって失敗しないと成功しないですよね。

 

 

先生はおっしゃいます。

 

 

「失敗したら嬉しい!」

 

と。

 

こういう心境って、考えたことなかったんです。

 

 

そのような感情というか境地になると、

 

人間は成長できるんだな、と思いました。

 

 

たしかに、

 

失敗することによって、

 

知識も増えるし経験も増えます。

 

 

失敗をたくさん経験している人は強い。

 

ぼくも、もう39歳ではありますが、

 

まだまだ長いので

 

これから失敗を恐れずに、

 

どんどんチャレンジしていこうと決意した夜です。

 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

 

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/11/post-1318.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブログを書けないのは強いバイアスがあるから、だった!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4640

< 名古屋ほしよみ堂で【限定】対面鑑定はじめます♪  |  一覧へ戻る  |  『たら』からはじまる『どうしよう』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ