HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 「自分でドリップしたコーヒーが大好きだ」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「自分でドリップしたコーヒーが大好きだ」

おはようございます。

 

秋晴れですね!

 

今日も朝からキロマンテの店長として

珈琲を淹れ続けています。


 

僕はコーヒーが大好きで、

一日5杯くらい飲みます。


 

スターバックスもドトールも、

ミスタードーナツのコーヒーも飲みますが、


 

やっぱり格別なのは、

自分でドリップしたコーヒーです。

 

t02200293_0800106713425527428.jpg

 


 

両親も珈琲好きなので、

中学生くらいのときには

自分でコーヒーを淹れ始めました。


 

もう四半世紀くらい

自分でドリップしてるってことですね。


 

特に土曜日の朝のコーヒーは格別です。


 

しかし、それは

お勤めだった時の習慣ですね☆


 

きのう土曜日だったので、

あらためてそのことに気づきました。


 

珈琲を淹れているときからして、

最高の時間です。


 

ドリッパーに入れたコーヒー豆(粉)に

お湯を注ぎながら、


 

一週間の出来事を振り返り

(今週もほん といろいろありました...


 

土日の予定に思いを馳せ、

来週一週間に向けたワクワクを感じる時間です。


 

淹れ終わると、

お気に入りのマグカップに入れて、

ゴクリと飲みます。


 

「この瞬間の自分」

に調整されたドリップコーヒーは、

平日と休日のボーダーラインです。


 

今週と来週の狭間の時間で、


 

「よし、この瞬間から、また自分を生きるぞ~」


 

という前向きなパワーをもらえます。


 

土曜日の朝のドリップコーヒーは、

「自分の現在地」

を正確に可視化してくれます。


 

仕事・家庭・個人活動の総合体である、

「自分の全体像」

を感じながら飲むことで、


 

その「格別な味」を

実現していると言えます。


 

コーヒーを飲むことで、

自分の存在がはっきりする。


 

きっと、土曜日の朝のドリップコーヒーは、

サラリーマンにとって「飲む自己啓発」なんだと思う。


 

かつて月金勤務時代のぼくがそうだったように、


 

自分だけの最高の土日を

自分淹れた珈琲でスタートする。


 

新しい自分に出会えるかもしれません。


 


 

この習慣があったからこそ、


 

ぼくは38歳にして

フリーランスになれたのかもしれません。

 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

 

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/11/post-1254.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「自分でドリップしたコーヒーが大好きだ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4617

< 輝いているひとがまぶしく見えて仕方がない、そんな時は…  |  一覧へ戻る  |  触ってみることで気づくこと >

このページのトップへ

月別 アーカイブ