HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 人が羨ましいと思うことって、誰でもあります。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人が羨ましいと思うことって、誰でもあります。

 こんばんは。

 

もう半袖では、夜は過ごせませんね。

 

長袖を着ようと思います。

 

木杉泉風です、

 

突然ですが、

人生って長いようで短く、

短いようで長く感じますよね。

 

 

辛いときは長く感じますし、

楽しいときはあっという間…

 

 

感じ方も人それぞれ。

 

 

しかも、長い人生をやってれば、

人が羨ましいと思うことって誰でもありますよね。

 

 

IMGP5987-1.jpg

 

 

 

□ 幸せな人が羨ましい。

 

□ 可愛い人が羨ましい。

 

□ 結婚できる人が羨ましい。

 

□ 妊娠できる人が羨ましい。

 

□ 元気な人が羨ましい。

 

 

などなど。

 

  

でも、いつまでも羨ましがっていても、

何も解決しないですし、

その状態が続くことでとっても苦しい思いをしてしまいます。

 

 

ではどうしたらよいでしょう?

 

 

誰でも簡単にできる方法があります。

 

 

しかも、ここではその羨ましい気持ちを利用して、

自分の取るべき行動に繋げる。

 

 

ある意味一石二鳥ですよね(笑)

 

 

「リラックスして考える」時間を持つ

本来の自分に立ち戻れるように、

リラックスして考える時間を持つようにします。

 

 

おすすめなのは、2時間程度、

完全に1人になって好きなことをすることです。

 

映画を観る、本屋をブラブラする、

散歩をする、ジョギングをする、

車の運転をする・・などなんでも良いです。

 

 

そうすることで

 

「人がどうか」

 

ではなく

 

「自分がどうか」

 

ということに自然に意識が向かうようになります。

 

 

 

「羨ましい」という気持ちを因数分解する

 

 

次に、そのリラックスした時間を利用して、

 

 

「羨ましい」

 

 

という気持ちの中身を因数分解してみます。

 

 

その人の、何を羨ましがっているのか。

 

 

自分の言葉で分解しながら、

羨ましがっている,

 

「気持ちの理由」

 

 

の詳細を明らかにするのです。

 

 

例えば、

 

「あの人、幸せでいいな」

 

と羨んでいるとしたら、

そう思う理由を

 

□ 異性にモテていいな。

□ お金があっていいな。

□ 人間関係が良好でいいな。

 

という風に分解してみる感じです。

 

曖昧な「いいな」という気持ちの中にも、

いくつかの異なる要素が、

含まれていることに気がつくと思います。

 

 

「できること」から始めてみる

 

 

そして最後に、その因数分解した,

「羨ましい気持ち」への対処法のうち、

 

「自分にもできること」

 

「自分にはできないこと」

 

に分類し、できることに集中します。

 

 

「異性にモテていいな」

 

という気持ちを解消するために、

今すぐモテることはムリでも、

今日からできること

(例えばファッションに気を遣ったり、

スタイルを良くするために運動をしたり)

 

に取り組むことはできます。

 

「お金があっていいな」

 

という気持ちを解消するために、

今日から給料を上げるための努力や、

年収アップがあがるよう、

転職の可能性を検討することはできます。

 

 

写真 472_edited-1.jpg

 

 

 

<羨ましい気持ちは自分を改善するチャンス>

 

 

人を羨ましいという気持ちは、

今の自分に集中できていない状態や、

自分がなりたいと思っている、

次の自分へのヒントになります。

 

 

悩んでいても、羨ましいがっていても、

物事は始まりませんよね。

 

 

ほんの少しの思考の変化で、

人は変われますよ。

 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス / キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/10/post-666.php on line 274

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人が羨ましいと思うことって、誰でもあります。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4545

< 紫微斗数(しび・とすう)の命盤を使って、自分にとっての吉方位に出かけませんか。  |  一覧へ戻る  |  ちょこっとのひと手間 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ