HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 信じて待つ。ことが最短な解決方法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

信じて待つ。ことが最短な解決方法

こんばんは。


今日は寒いですね。


さすがに雨が降ると、秋を感じざるを得ない


木杉泉風です。




『長く付き合うと、色々な問題がでてくる』



とよく聞きますが、


他人がどこまで、その問題に踏み込んで良いか。



と、考える時ってありませんか?




「これは、お節介なのかな」



「いや、これは言ってあげないと」



など、主観的に考えてしまうこと


よくあるそうです。


ti_rsdl_98.jpg


先日の相談では、




「長く付き合っている彼氏がいるのですが、

 

 ぜんぜん働いてくれないんです」




「私が今は、正社員で働いているので、


 なんとか生活はできますが、


 徐々に貯金も減って不安なんです」




「彼の将来のためを思って言ってるんです。


 働けば、安定もするし、


 収入だって増えるじゃないですか」




こういったお悩みでした。



たしかに、彼女の言うことは間違ってないし、


正しいと思います。



しかし根本的な解決には、


『課題の分離』が必要だと思います。



pantai-kuta-210869_640.jpg

 



「自分の課題と、他者の課題を切り分けて、



 自分の課題に集中し、



 他者の課題には踏み込まない」



というものです。





自分にできることは



「自らが信じる最善の道を選ぶこと」で、





その選択について、



他者がどう評価し反応するのかは、





「他者の課題」



であって、



自分にはどうすることもできない



という意味です。





いま流行のアドラー心理学で



よく出てくる言葉ですよね。





「これは、あなたの課題だよ」



と伝え、きちんと見守り、



彼氏が就職しようと思ったときに

いつでも援助できる準備をしておく。



それが「自分の課題」になるということです。





つまり、相手を信頼するという行為は



「自分の課題」



その信頼を裏切るかどうかは、



「相手の課題」



よって、自分は「自分の課題」である、



信頼することに、集中すればよい。



自分には、どうすることもできないこと

(他者の評価、天気、天変地異など)



のことは思い悩まず、

自分がコントロールできる範囲(自分の考え、発言、行動)

に集中したほうがいいですよね。



このような課題の分離をすることで、



彼を信頼し、待つ事ができると思います。



しかも、男って勝手な生き物で



「こうしろ」って言われると、



やりたくなくなる生き物なんですよね(笑)



ですので、1番の解決方法は、

彼に



「信じて待ってるから」



と伝えて待つことが、



実は…最短な悩み解決だったりするんです。

 

 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス / キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:00〜20:00
ただいま不定期にて出演中。

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-16(03-5775-6603) 営業時間:10:00〜22:00
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。


 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/10/post-451.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 信じて待つ。ことが最短な解決方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4534

< 月星座は教えてくれます。あなたの癒し方。  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数(シビ・トスウ)の面白さ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ