HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 積極的にアウトプットすればインプットは質・量ともに向上する

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

積極的にアウトプットすればインプットは質・量ともに向上する

 

こんばんは。

 

木杉泉風です。

 

毎日(ほぼ毎日です…)ブログを書くようになって、

とにかく「アウトプット」のが増えました。

 

 

それだけではなく、

ブログを書く習慣の影響で、

人に自分の説明責任を果たしたい。

 

という気持ちがも強まりました。

 

 

htfdg.JPG

 

 

 

考えていることを文章で可視化して説明したり、

状況確認を描写も含めて書いてみたりと、

試行錯誤しています。

 

「アウトプット」が激増したことで

 「インプット」のほうも激増しました。

 

「アウトプット」を続けていくと

自分の情報が発信されていくので、

頭も心もいい意味で、

からっぽの状態に近づいていきます。

 

 

すると今度は、

そのからっぽの状態が落ち着かなくなり、

積極的に「インプット」しようとするようになりました。

 

常に、周囲の人や情報に、

アンテナを張ることが増えたんですね。

 

また、「アウトプット」を常に意識して、

「インプット」することで、

量だけでなく質のほうも向上してきました。

(自己判断です…)

 

人に伝えるときどう伝える?

 

と、いう発想で情報を仕入れるので、

話の核心をつかもうとするようになるからです。

 

誰にとって,どれくらい必要とされる情報か、

なども考えながら「インプット」します。

 

それが今度は効果的な

 

「アウトプット」

 

につながっていきます。

 

積極的なアウトプットが良質なインプットをつれてくるんですね。

 

つまり,

 

「積極的にアウトプットすればインプットは質・量ともに向上する」

 

考えていること、思いついたアイデアなどを、

アウトプットすると、自然とインプットは量が増えるだけでなく、

自然と質の面でも向上していくということです。

 

どうしても「インプット」から始めるイメージが強いですが、

実は「アウトプット」がけん引役となって、

インプットを連れてくる」世界もあるということになりますね。

 

「ブログは財産なんだよ」

 

と、よくtaka先生に教えていただくのは、

こういった意味も含まれているんですね。

 

ありがたい環境にいることを感謝しながら、

これからもブログを発信し続けます。

 

きょうも読んでいただき、ありがとうございます!

 

 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

 

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/10/post-1180.php on line 243

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 積極的にアウトプットすればインプットは質・量ともに向上する

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4596

< 動きながら考える  |  一覧へ戻る  |  お子様の素質を活かせるといいですね! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ