HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > お金を使わずとも、開運はできます。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

お金を使わずとも、開運はできます。

 

 

こんばんは。

 

日中も、さすがに肌寒くなってきましたね。

 

 

夏が、もうすでに恋しい

 

木杉泉風です。

 

 

 

さて、世の中には

 

 

 

「私って運が悪いんだよね」

 

 

 

と嘆くひとが、おおくいらっしゃいます。

 

 

 

よい開運法ってないの?

 

 

 

と、最近よく聞かれるんです。

 


開運法っていろいろあると思うんですが、

お金を使わずにできる開運って

 

限られてると思うんです。


そこで今日は、

 

お金をまったく使わず、簡単にできる方法を

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 



そもそも、開運法っていうのは、

 

「行動」を起こす、

 

 

ことなんですね。

 

 

 

IMGP6525-1111.jpg

<photo by kisugi>



行動を起こして環境を整え、

 

運気の循環を起こす、ということなんです。


さて、開運法に必要な行動は…

 


「よく寝る」こと。

 

なんです。

 

 


これも一つの「行動」ですよね。


もちろん、ただ寝るだけでは開運できません。


必要な条件がありまして、


その条件とは、



「寝る時間」です。


最初に結論から言ってしまうと、


23時前に寝る」


以上です。


なんだか信憑性に欠けますよね(笑)


ですので、ちょっと専門的に、



この開運法の根拠を説明しましょう。


そもそも、なぜ「23時」なのか。


古来中国では

 

1日を12等分して、時間を計る習慣がありました。


例えば1年は、12カ月に分割されていますし、

アナログ時計の文字盤にも

 

12という数字まで書かれています。


なぜなら、それは

 

 

十二支(じゅうにし)」

 

 

という考え方に基づいているからです。


子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)

午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)


のことです。


十二支は、

 

木星の公転周期(12年)に由来するもので、

そのことを知っていた古代中国人たちによって、

時間方角をあらわすために使われてきました。


24時間を12等分するので、

ひとつの支に該当するのは、

 

2時間ということになります。


今でも『午前・午後』といいますよね。

 


これは一日の時間が

 

 

(うま)」

 

 

を中心とした考え方である名残です。



太陽が一番高い位置にある時刻を、

 

午の刻の真ん中(12時)として、

それを中心とした2時間

 

つまり11時~1時までが午の刻となるわけです。

 


これが元で、

 

昼の12時にことを

 

 

正午(しょうご)」

 

 

と呼んでいます。



それに対して、

 

真夜中の0時を中心とする2時間を

 

『子の刻』として、一日の始まりと定めたわけです。


もともと「(ね)」は、

 

生命のはじまりを表していて、

新しい生命が種子の中に、

 

萌(きざ)し始めるという意味があります。

 


終了を示す「」に、

 

はじまりを示す「」が重なって、

 

」になっていますよね。



こういったことからも、

「子」の刻が一日のはじまりとされいるわけです。



一日の区切り目である子の刻に入る時間、

つまり23時前に寝るということは、

一旦そこで区切りをつけ、

新しい一日を迎えるための方法ともいえるでしょう。


そうはいっても…


「なかなか23時前に寝るのは難しい」

 

 

 

という人もいるかと思います。

 



そういう人はせめて、

 

週に1度だけでも23時前に寝てみましょう。



そうすることで、前日の不運をリセットできるのです。



それを数ヶ月続けると、必ず運が良くなります。



ちなみに、これは陰陽五行論(いんようごぎょうろん)を使った、


開運術のほんの一部です。



これからも、さまざまな開運術をご紹介したいと思います。

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/10/post-1061.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お金を使わずとも、開運はできます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4574

< 趣味に、副業に『占い師』という選択もありますね。  |  一覧へ戻る  |  世界はあなたの目で見えている >

このページのトップへ

月別 アーカイブ