HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 判断することはやめて、想像しようよ。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

判断することはやめて、想像しようよ。

こんばんは。

 

帰ってきました!10日ぶりの東京。

 

なんだか、日本は急ぎすぎているように感じてしまうほど

 

バリ島はのんびりしてました。

 

 

時間どおりに進んだことがなかったです(笑)

 

FullSizeRenderf.jpg

 

                                      <photo by kisugi.senpu>

 

帰ってきて早々に、将棋という戦局を学んでいます。

 

将棋は娯楽でやっているわけじゃないんです。

 

経営を学ぶために行っています。

 

将棋初心者で負け続けの僕に

 

 

「なんで将棋が弱いか分かる」

 

 

と、taka先生からの質問。

 

 

「いや分からないです。なんでですか?」

 

「あ、わかった。頭が悪いからですよね!」

 

 

すると、

 

「違うよ〜(笑)」

 

 

 

「将棋が強い相手が、

 

 つぎに何を打ってくるか。

 

 それが分からないからでしょう」

 

と。

 

 

「自分の戦い方を押してくる。

 

 そんなやり方じゃ勝てない。

 

 相手がどう打ってくるか。

 それを想像すること。

 

 想像を無視して判断する

 からダメなんだよ」

 

 

IMG_0236.JPG

 

と、深い教え。

 

 

考えてなかったです!

 

 

さらに、

 

 

「判断することは、やめて想像をしようよ」

 

 

「会社経営をする時は判断してはいけない」

 

 

「相手にフォーカスし、

 想像することが大切であって

 判断はあとで決めれば良い。

 

 想像と場の空気感で決める。

 

 それはね、将棋も経営も相手ありきだから」

 

 

「判断は伸びしろやチャンスを逃すこともある。

 だからこそ、何通りも想像し

 どんな状況であっても、すぐに

 行動に移せるようにしなきゃね」。

 

 

 

帰国して初日から、

 

深い思想を学べました。

 

 

こういったことまで教えてくれる所はない!

 

 

本物の占い師になるには

マリアハウスで学ぶのが1番!

 

と実感した夜でした。

 

 

そんなtaka先生の講座が

渋谷で開かれます。

 

 

1129日(日)13301530

 

『紫微斗数占術の世界』

 

 

カルチャーワークス

 

東京都渋谷区神南1-12-10 シダックス・カルチャービレッジ

TEL:03-3770-1425

 


 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/09/post-3073.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 判断することはやめて、想像しようよ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4507

< けっこう効きます!!  |  一覧へ戻る  |  占い師で、もっとも大切なこと。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ