HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 最初の一歩が踏み出せないとき

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

最初の一歩が踏み出せないとき


バリ島2日目。


前日の移動の疲れが残っている…

もう、初老でしょうか。笑

木杉泉風です。



さて今日は、

占いの悩みでもトップクラスの

「好きを仕事にする」方法について。


ちまたの参考書などでは、
 


「感謝すること」
 


「ポジティブになる」
 


といった抽象的で、



しかも精神面だけの本が多いですよね。
 

 

60a10834.jpg



それはそれで、とても大切なことですが…



だた、僕たちのようなフリーランスや個人事業主としては

何かを形にする方法は、もっと具体的なロジックが必要なんです。



やり方は職種によって、さまざま々ですが、

『成功しない』には似たような共通点があります。



それは、



「最初の一歩が踏み出せない」
 

 


というマイナス要因です。



フリーランスや個人事業主を長く続けている方は

よくご存知だと思いますが…



「勇気がない」から、できないのではなく、



自分の中で描いて夢が

大きくなりすぎている、



という理由もあると思います。
 

f44c57c90a08a6690e906da0fe58907539a005cc_p.jpeg




夢をふくらませている時は、とっても楽しい時間です。



だからこそ、

一歩を踏み出してみて、もしダメだったら、



大きくふくらんだモノが

一気にしぼむような気がしてしまう。

 





それが恐くて、

夢を失いたくて躊躇しちゃう。
 

 



しかも、一歩踏み出すのは、

最初だけではないんです。




「勇気」
 


「チャレンジ」



これは必須アイテムです。

 

ti_rsdl_98.jpg

 


では、勇気を振り絞って一歩踏み出した先に、



なにがあるのでしょうか…




ぼくは今、バリ島にいますが、



原宿に帰ってからが勝負だと思います。




休息のためだけの旅行じゃない!



自分の本質を見つけるための旅行なんだ!


そう考えながら、

人生と言う旅の途中を謳歌しています。
 

 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス / キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:00〜20:00
ただいま不定期にて出演中。

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-16(03-5775-6603) 営業時間:10:00〜22:00
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/09/post-3046.php on line 79

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最初の一歩が踏み出せないとき

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4483

< 敢えていつもと違うところへ  |  一覧へ戻る  |  星の引き寄せ会い >

このページのトップへ

月別 アーカイブ