HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 怠慢は蔓延のもと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

怠慢は蔓延のもと


しとしとしと。。。

よく降る雨ですね。


こんな日はゆっくりと熱い珈琲でも飲んで

気持ちを明るくしたいですね。

木杉 泉風です。


最近よく思うこと。

それは、怠慢は蔓延につながるんだな。と

怠慢というのは、自分だけが楽すること。

だから周りに迷惑がかからない。

と思っている人が多いようです。
 

ろ.jpg


実は…

それは、まったく違います。
 

怠けているのは自分だけ。自分の仕事を


こなせばいいや。

的な考えは、蔓延に繋がります。


チームや企業、会社は

理念に基づき働いています。


その中に、自分の信念や志がある。


仕事だけをやってればいいや。

 


という考えの人がチーム内に一人でも


いると、全体の指揮が下がりますよね。


この怠慢力って凄いんです。


頑張ろうとしている人の、

「力」と相殺されてしまうからです。


『人は低きに流れる』

これは師であるtaka先生の教え。


「どうしても人は楽な方にいってしまうんだよ。

だからこそ、志や信念ががないと成功しないんだ」

と。

だから怠慢は蔓延のもとになるんです。

 

3179729.jpg



楽したいなぁ。なんて考えたら、

信念や志を思い出し低きに流れないよう

頑張らなきゃですね。
 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/09/post-3033.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怠慢は蔓延のもと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4471

< 決める。ということ  |  一覧へ戻る  |  占いを習ってみたいと興味がある方、一度ほしよみ堂にいらしてください >

このページのトップへ

月別 アーカイブ