HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 > やっぱり大事!自分軸を持つのって周りに振り回されないんだね

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

やっぱり大事!自分軸を持つのって周りに振り回されないんだね


今日は8月31日、

『8月も終わるのねぇ…』

と、しみじみしている方がたくさんいそう。
 

夏の終わりimagesXPTRJF05.jpg

 

 

子供がいない私は

宿題のお手伝いをすることも

お昼ご飯に頭を悩ます

ということもないのですが、


 

同級生のなかには

中学生、高校生の子供がいたり、

社会人になってる子もいたりして…


『子供がいたらどんな親になっていたのかな…』
と、ひと昔は思ったりしたものです。

 


子供を望まなかったわけではないので、

思い起こすと30代半ばくらいまでは


「お子さんは?」


なんて聞かれると正直、つらかったですね。

 


「子供はかわいいよ〜」とその方のお話を聞くのは

『ふん♪ふん♡』と楽しく話しを聞けるけど、

 

「なんで、作らないの」

という声には

 

「授かりものですから、こればかりはね〜」
と言いつつ、


『この人は相手を思いやる気持ちに欠けている人なんだな』
と顔で笑って、心で泣いて でしたし。

  涙imagesG15RQMZJ.jpg


 

でも、私は自分の中で決めていたことがありました。

 

『自然に妊娠しなければ、それ以上は望まない』

と。


夫婦共々、自然にできないのには、それなりの理由があるのだろう
という考えでしたのでね。

 

 

あと、

恋愛をする時にも自分ルールがあり、

『いくら好きでも、
自分を苦しめるようなことをする人とは別れを選択する』

とか。

 


結婚においては

『男は浮気をするものだ。
するなら私にバレないように上手にしてね』


とか、


『浮気じゃなくて本気になったら、正直に言ってね。
気のない相手と暮らす気はないから、慰謝料もらって別れるから』

とか。


世間知らずの面もありますが 笑

当時21歳の小娘が決めていた自分軸です。


これらはほんの一部ですが、

発動しないルールもあれば

決めていたおかげで傷が浅くすんだこともありました。

 


周りの意見に振り回されないためにも『自分軸』を持つのって

必要なことなのかもしれませんね。

 

それでも悩んでしまう時は私たち占い師の出番です!

そっと、自分のこころの声を聞きにきてください。

 

妙見旬香

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sheira/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/08/post-2390.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱり大事!自分軸を持つのって周りに振り回されないんだね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4458

< お久しぶりの猫社長。  |  一覧へ戻る  |  区切りの時期を活用 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ