HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 朝倉京子 > 名古屋の名物と言えば

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

名古屋の名物と言えば

 皆様こんにちわ。朝倉京子です。

 

今朝は久しぶりにくつろげました。

 

名古屋名物って何でしょう?

 

私は名古屋で生まれ、名古屋で育った

生粋の名古屋っ子です。

 

私が真っ先に思いつくのは

喫茶店のモーニングです。

 

最近お洒落なカフェも多いですが、

昔ならではの喫茶店のモーニングは

私的には非常に落ち着きます。

 

名古屋人にとって喫茶店のモーニングは

よく知られているものですね。

 

午前中11時までに(大抵)

コーヒー一杯を注文すると、

トーストと卵が付いてくるというものです。

 

 名古屋式モーニング.jpgのサムネール画像 

名古屋式モーニング(基本)

 

トーストと卵といった定番メニューに加えて

お店によっては、

サラダ、ヨーグルト、スイーツなどが

リーズナブルに頂けるというお得なものです。

 

ちなみに私はトーストに

小倉あんをトッピングするのが好きです。

 

元々モーニングは、

愛知県の一宮市が発祥の地だそうですが、

名古屋を中心とした愛知県内や近隣の県にまで

このスタイルが浸透しているそうです。

 

もう何年か前のお話ですが、

名古屋市郊外に住むいとこが、

 

うちの近所のモーニングはすごいよ。

コーヒー一杯たのむとね、

トーストに卵はもちろん、サラダにフルーツ

トッピングのあん、ジャムも全部ついてくるよ。

午後にコーヒーたのむと

ケーキも付いてくるしね。

 

モーニング バラエティ.jpg

 (イメージです)

 

爆笑!!

 

ねえ、それどうやって利益出すんだろうね!(笑)

 

このモーニング、最近首都圏にも進出しているそうです。

 

そう言えば、開店と同時に

行列が出来ているのを少し前テレビで見ました。

 

このモーニング、

昔に比べて料金、形態は変わって来てるかもしれませんが

名古屋では伝統的なお得感のあるサービス。

 

今回久しぶりにご満喫の私でした。

 

 

 

朝倉

 

「紫微斗数」の個人レッスンをしております。

 

紫微斗数初級コース

第1回:命盤の作成と初歩的な解読法

第2回:12宮と38星の詳しい解説

第3回:飛星術の意義と実践

第4回:飛星を使った実践的相性診断

第5回:有名人の命盤で検証

 

紫微斗数中級コース

第1回:易と気学と紫微斗数の併用術

第2回:紫微占機法

第3回:陽宅風水術と方位開運術

第4回:前世の調べ方

第5回:命盤鑑定の裏技

  

1回 120分    10000円

レッスン料は1レッスン毎の後払いです。

個人レッスンですので、ご自分のペースで学べます。

 

お問い合わせ tel.080-4478-6603(ソフトバンク携帯) 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名古屋の名物と言えば

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4447

< しあわせを引き寄せる『紫微斗数タロットのメッセージ』  |  一覧へ戻る  |  運気の流れを活用する >

このページのトップへ

月別 アーカイブ