HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 背負うからこそ。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

背負うからこそ。

 こんにちは☆

気持ちの良いお天気ですね~

最近は半袖姿の方もチラホラと。

いゃ~夏ですね♪







さて、最近はありがたいことに

ご新規のお客様が増えております。

このお天気ですから、

お散歩の途中で!なんて方も

いらっしゃいます。

最近はですね、

夢猫ムニャふと思うわけですよ。

占いへいらっしゃるお客様の中には

たくさんの物を背負われている方が

非常に多く見られます。







例えば家庭だったり、

はたまた子供を持つ親御さんもそうですし、

両親の介護という方もいらっしゃるでしょう。

誰かがそばにいてくれることは、

安心感も増しますし、

とってもありがたいことです。

しかし何かを背負った瞬間に、

なかなか前が見えなくなる時もあります。

わかりやすく説明するならば、

誰かを自分がおんぶしている姿を

想像してみてください。




1t02200247_0355039813289806202.jpg







誰かをおんぶしている人は、

自然と前屈みになり、

下を向いてしまいます。

おんぶしている側は、

足下しか見えなくなっちゃうんですね。

しかし投げ出すことも出来ず、

時々立ち止まりながら、

自分の進むべき道を確認し、

それでも下ろすことなく

進まなければならないということ。








何かを背負っている人こそ

遠い先を見るなんてことは、

なかなか出来ないのかもしれません。

今日明日のことに一生懸命で、

1年後10年後の先なんて、

前屈みでは見えない・・・・

そんな方もたくさんいらっしゃいます。

もちろんおんぶしてもらう側にも

『申し訳ない』とか

『自分がこんなばっかりに苦労をかけて・・』

きっとどこかに自負はあると思います。

どちらが楽ということは、

もしかしたらないのかもしれませんが、

時々は相手を気遣うことを忘れずに☆

何をして欲しいわけでも

役割を交代して欲しいわけでも

実はないのかもしれません。


 

2t02200259_0340040013289806203.png







大事なのはそこに感謝すること。

感謝の気持ちさえあれば、

きっとお互いに上手くいくことだって

関係性が良くなることだってあります。

人間はワガママな生き物です。

どうしても自分の立場を主張してしまいます。

しかし自分の立場を双方が主張し始めたら

もう水掛け論になってしまい、

大変なことになっちゃいますからね。









何かを背負っている人は、

きっと背負っていることに

怒っているわけではないと思います。

それが当たり前になってしまい、

やるのが当然という相手の態度が許せないのだと。

人間が誰かと生きるには、

役割が発生します。

仕事だから当然!

主婦なんだからやって当たり前!

旦那なんだから稼いで養うのが普通でしょ!


そんな声を良く耳にしますが、

もしその『当然』や『当たり前』

明日からなくなってしまったら、

どうでしょうか?

 

3t02200200_0400036313289806204.png







だからこそ、言葉や態度で示さなくては

相手も自分も良い関係を保てないんですね☆

職場でも家庭でも、

当たり前のことに、

当たり前だと思っている人に。

時々は感謝の気持ちを伝えてみてください。

『オレが』『私が』

『我』を捨てて、

『あなたがいるから』

『あなたのお陰で』


そんな風な優しい気遣いを、

どうか忘れずに。

大事なことは足下にあり、

真実は自分の心にあります。

これが人間のしあわせになる

秘訣の1つだと。

今日、大事なあの人に

そんな言葉をかけてあげてくださいね☆

*夢猫ムニャ*

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 背負うからこそ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4210

< 自分の取扱説明書、あると便利です。  |  一覧へ戻る  |  カタルシス効果を使って恋愛上手になろう >

このページのトップへ

月別 アーカイブ