HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 希吹 青花 > 今の若いものは

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今の若いものは

 先日、新しい洗濯機が届きました。

8キロでは足りなくなったので10キロです。

 

洗濯機と言えば、

かつては三種の神器と言われた代物。

当時の母も使い始めたところ

親戚から「まったく、今の若い者は!」

と詰られたそう。

 

「今の若い者は」

この言葉、江戸時代の文献にも残っているらしい。

 

私たちも言われたな…

 

「堅実的」

「斬新!」

「時代作ってる!」

なんて、ポジティブに使えたらいいですね。

兎にも角にもこの言葉だけは

どんなに時代が変わっても

死語になることはなさそうですね。

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今の若いものは

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4206

< 今年はどんな年?  |  一覧へ戻る  |  不運は偉大な教師 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ