HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 > 自分と向き合う

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分と向き合う

こんにちは、名古屋ほしよみ堂の星光(シェイラ)です。

私のまわりではインフルエンザが流行していますが、毎朝飲んでる紅茶のおかげ?か

なんとか感染せずに乗り切っています。みなさんは大丈夫ですか?

 

私の住んでいるマンションではこの時期、強風で玄関のドアが押されて

全体重をかけないとドアが開きにくいことがあったり、

風に押されたインターホンが鳴って、ピンポンラッシュがおきたりするのですが…

そんなことがあると「真冬なんだなぁ」と季節を感じる我が家の風物詩となっております。

 今年はまだその被害が出るほど強風の日がないですが、寒いことには変わらない。

暖かくして風邪をひかないようにせねば!! ですが…

ショートカットの私は微風でも頭部のあたりがスースーします(笑)

 

私の髪型は今みたいにショートカットにしてからだいぶ経ちますが

これでも昔は腰まで届きそうなロングヘアだったんですよ。


前髪をクルクルっとロットで巻いてスプレーで固め

あとはストレートの長い髪。

私も含め、当時流行りの髪型をみ〜んなしていましたね〜

 


切ろうかな… と思い始めてから行動に移すまでに約1年かかり、

現在の長さでしばらく落ち着いています。


今の美容師さんに出会った初めの頃は

「今日はどうされますか?」と聞かれたものですが

「スッキリ、さっぱり!で頭の形に合うようにお願いします!」

という返事ばかりしていた私。

いつの間にか今のスタイルが私の定番になっていました。

ショートが似合うといってくださる方が多く、そのお言葉をいただくと

思わずニンマリしている私がいます。

 

服でも髪型でもそうですが、流行りと似合うものは一致するとは限らない。

「流行っているから」と身に付けてみたものの、鏡を見て愕然としてしまう経験ありません?

私はありました。自分が見えてないという立証をしてしまったこと。

 


自分に自信がないばかりに、周りと合わせないと不安で仕方なかった。

しかし、合わせるてばかりいると窮屈を感じるという矛盾。

一時的なものなのか、そうでないのか。 わかっているようでわかっていない…

 

今では、身を置く環境や誰に相談をするのが自分にとって有益なのか、

何が自分にとって合わないのかを確認する手段として紫微斗数を活用しています。

新たな自分発見はいくつになっても感動が得られますね。

 

ちなみにこちらは昨日散歩をして見つけた(気づいた)ご当地マンホール。

 ご当地マンホールIMG_2663[1].jpgのサムネール画像

こんなものがあったんですね。

近所に行くにも車を使う習慣が根付いてしまっているので

歩かないと気が付かなかったです!これも身の回りの新たな発見!… かな(^^;)

 

  

****************************************************************************
毎週月曜日 11時〜19時 まで待機しております。

 ※紫微斗数の命盤の作成には生まれた時間が必要です。
 生まれた場所(県名と市)と合わせて母子手帳などで確認してきてくださいね。

 ****************************************************************************
☆お知らせ☆

名古屋ほしよみ堂では毎月『占術研究会』が開かれます。
お茶会のような楽しい勉強会です。
テーマは参加者の顔ぶれによって決まります。
講師はもちろん 中島 多加仁先生 です!

プロの占い師から初心者まで。
タロットや手相をはじめ、四柱推命、紫微斗数、九星気学、姓名判断などの
総合占い研究会です。参加費は3,000円です。

問い合わせ先 052-263-9485


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sheira/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/01/post-2807.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分と向き合う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4054

< やみくもに占うものではない  |  一覧へ戻る  |  子供縁が良好な手相 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ