HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 19年に一度の奇跡☆朔旦冬至

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

19年に一度の奇跡☆朔旦冬至

 こんばんは☆

今日は冬至ですね。

私も先ほど慌てて柚とカボチャを

買いに行きました。

今晩はみなさん、柚湯とカボチャが

食卓にあがるのでしょうかね?




t02200165_0640048013166209173.jpg 1.jpg




さて今回の冬至は大変貴重なレア冬至です。

冬至は1年でもっとも日が短くなると言われ、

また太陽の周期を表す、二十四節気の始まりの日でもあります。

日が短いということは、

太陽の力が弱まる
と考えられ、

そして冬至を境に弱まった太陽が復活すると

考えられていたんですね♪

私の日干支は丙です。


甲=大木
乙=草花
丙=太陽
丁=ろうそく
戊=山
己=畑
庚=斧
辛=ハサミ
壬=海
癸=雨



こんな感じで10種類のどれかが

産まれた日についています。

みなさんも、実は調べると

これらのどれかに該当し、

ざっくりですが、正確や性質

簡単な相性なんかもわかるんですよ。

西洋に12星座があるように、

東洋の10星座だと思って下されば簡単です。







私は丙の太陽ですから。

そして紫微斗数でみても

命宮は午宮にあります。

午は南であり太陽が一番燦々と輝く場所です。

水の星や特性を強くもっていますが、

中身は太陽的な性格だと思います。

私にとって丙の太陽はシンボルでもあります。

冬至に向かって太陽の輝きが弱くなるのは

私自身が弱くなっていくのと同じなんです。

だから私としては、

『やっと冬至がきたぜぇ~!』といった感じです。



t02200220_0500050013166238996.jpg 2.jpg




そして本日は新月でもあり、

19年に一度、冬至と新月が重なる

『朔旦冬至(さくたんとうじ)』

なんです。

冬至を境に太陽が復活し、

姿を消した月も、

ここから満月へ向かって復活する日です。

私は日干の太陽である丙と、

紫微斗数で月を表す太陰星を持っています。

月と太陽が復活するそんなめでたい日こそ

朔旦冬至なんです!!

なんか自分自身が復活したみたいで、

新年に向けて元気とやる気が出て来ましたよ☆




t02200274_0402050013166235005.jpg 3.jpg




『陰極まって陽に転ず』

太陽が弱くなり明日からは日が長くなる

これは一陽来復(いちようらいふく)

つまり開運の兆しでとてもおめでたい日♡

そして社長にも先ほどササミとカボチャを

茹でた手作りごはんをつくりました。

社長にも風邪をひかず、

病気をせず、いつまでも元気でいて欲しい!

そんな願いを込めて。

みなさんも19年に一度しかこない

本日の朔旦冬至(さくたんとうじ)を

ぜひ楽しんでくださいね☆

では素敵な夜をお過ごしください。

*夢猫ムニャ*




【今年もやります!2015年占い福袋】


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 19年に一度の奇跡☆朔旦冬至

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4063

< 星と手相はリンクしていますね~  |  一覧へ戻る  |   源彩乃の『足圧式整体』初回キャンペーンのお知らせ! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ