HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 絵で理解するタロット本 〜オススメの一冊〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

絵で理解するタロット本 〜オススメの一冊〜

 こんばんは☆

久しぶりのブログ更新です。

今日は久しぶりに歯科へ行ってきましたよ。

新しい歯の治療に取りかかるのですが、

今日が新月だったため、

最大の難関である奥歯の治療をスタート♪

1時間半もかかり・・・

口を開けっ放しで顎が痛い夢猫ムニャです。







さてさて、今日はですね。

みなさんに素敵な物をご紹介したいと思います☆

それはですね、水喜結太加先生が描かれたこちらの一冊です♪



t02200220_0640064013077142087.jpg   1.jpg
【水喜結太加先生(みずきゆたか)のタロット本】




タロットは認知度が高く、とても人気があります。

プロにならなくても、

趣味でやってみたい!

副業でタロットを使って占いたい!


だからタロットのレッスンを希望される

お客様もたくさんいらっしゃるんですね☆

タロットはある程度なら

独学でも占うことが出来る占いです。

お金を頂くプロならともかく、

『自分のことを占いたい』

『友達を占ってあげたい』

『趣味としてやってみたい』


という動機であれば、

まずはカードを購入し、

タロット本を一冊買って、

自分でやってみるのがおすすめです♪







そしてタロットは大きくわけると

大アルカナと小アルカナにわかれます。

大アルカナは22枚。

小アルカナは56枚。

両方合わせて78枚
を使うんですね。

カードには1枚につき、

正位置と逆位地の2つの意味が存在します。

78枚の正逆合わせると、

156もの意味を覚えなくてはなりません。

これでは始めるまえから気分も萎えますよね?

だからこそカードの意味を覚えないんです。

ではどうやって勉強するか?

カードに書かれている細かな部分を理解し、

どんどん象意を紐付けしていくことが、

タロットを最短でマスターするコツなんですょ。




t02200220_0640064013077142122.jpg    2.jpg
   【中身をチラ見してみましょう】





今回ご紹介したこの本は、カードのモチーフの意味が

とても細かく描かれていて、解説もついています。

この本を読んで新発見したカードもありました。

私も一番最初に大アルカナを覚えるときは、

本当に悪戦苦闘しましてね。

カードのモチーフの意味を、

1つ1つ本やネットで調べましたのですが、

この本があれば、そんな手間もかからなかったのかもしれません。




t02200220_0640064013077142179.jpg 3.jpg
  【この本の女帝は若くて美人さんです】





そして水喜先生はですね、

中島先生のHPの四コマ漫画も描かれていたり、

ポケモンのキャラクターなども描かれ、

マルチに活躍されている先生なんです。

漫画のキャラクターづくりのために

占いも習っているんですょ~☆

私と同じ年齢で、同じ星であり、

とっても柔かく穏やかな雰囲気や

その優しい人柄が、絵に反映されていると思います。

今回ご紹介した本は、

大アルカナの22枚の解説本です。

『ぜひこのバージョンで小アルカナも!』

っと思わず熱望してしまいました☆





t02200220_0640064013077142136.jp g 4.jpg
     【サインしてもらいましたよ☆】

t02200220_0640064013077142099.jpg  5.jpg
  【水喜先生オリジナル猫ノート♡】





カードの意味を覚えた人も、

これから覚えようとする人も、


参考になる一冊ではないかと思います。

すでに何冊かのタロット本を持っている人も

買い足してみるのもおすすめですよ。

水喜結太加先生の本は、

下記のサイトにて購入できます。



「絵師のためのタロットカード構成要素読解書」
 ※モノクロ ●52ページ ●A5サイズ ¥700-
 ※送料はメール便320円/宅配便700円(全国一律・消費税込み)選択可能




私も参考資料として、

たくさんのタロット本を所有していますが、

初心者の方には、

とにかくおすすめです☆

気になる方はぜひお求めくださいね♪

*夢猫ムニャ*



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
毎週木曜、渋谷ほしよみ堂にて鑑定いたします。

   ご予約はこちらまで】
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 絵で理解するタロット本 〜オススメの一冊〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3795

< 結婚願望があるなら、女子会に参加するのではなく…  |  一覧へ戻る  |  【天秤座】 タロットでみる占星術 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ