HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 里村 天胡 > 専業主婦の悩み、占いで解決!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

専業主婦の悩み、占いで解決!

 

こんにちは。

名古屋ほしよみ堂の里村天鼓です。

 

たわしは木曜と金曜のみ、

名古屋の占い館で占い鑑定をさせていただいております。

 

先週、多くのクライアントさんに知っていただきたい内容でしたので、

ここで紹介致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専業主婦の32才です。
夫は会社員で34才、長男1才8ヵ月の3人家族です。

 

「最近すべてのことが嫌になってきました。
 
 家のことをするだけで一日が終わり、自分の時間がありません。
 朝からご飯を作り、洗濯をして干して、子どもと遊んで、昼食を作り、

 子どもを昼寝させ、買い物をしているともう夕方。

 夕食の支度をし、お風呂の準備をしているころに夫が帰ってきます。
 息子を寝かせた後も、明日の準備をしたりすると22時です。

 夫は「仕事のほうが主婦より大変だ」と思っているようです。

 皿洗いや風呂掃除、子どもとも遊んでいますが、
 私ひとりが苦労しています。
 実家も遠いので、親を頼ることもできません。

 日曜になると、夫は趣味で一日家を空けますが、腹が立ちます。
 毎日、仕事で家を離れることができるのに、休みの日も。

 子どもの夜泣きや、食事がうまくいかなくて…
 少しでも愚痴を言うと、
 がまんが足りないとか、文句が多いとか言われます。
 
 話を聞いてほしくても、
 すぐに結論や解決法に持っていかれるので、それもストレスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 名古屋市在住 Y・Hさん(32歳・専業主婦)

 
毎日の子育てお疲れ様です。
とても共感できますよ!

わたしも子供がそれぐらいの時、まったく同じ気持ちでした。

 

Yさんは、私と同じで破軍星なんですね。

とても活発な星なので、基本的に外に出ていないとストレスが溜まります。
 

稼いできてくれる旦那には感謝してるものの、
お昼休みもなければ四六時中家事育児の専業主婦は
休み時間もありませんからね。

この大変さを理解してもらってないというのが
一番イライラする原因でしょうね。

たまに、子持ちの友達に会いに行き愚痴を吐き出す!
なんとか理由を作って、旦那に育児を1日任せる!
保育園に預けて、働きに出る。

ただし、やけになっての判断はダメですよ。

私の場合、主人の稼ぎだけではどうしようもなかったので
生活面で働くしかなかったんです。

男性は雰囲気を察するのが苦手なのです。

感情的にならずに、
今の現状の辛い部分と、協力してほしい部分を
言葉にして伝えてみてください。

いっしょうけんめい、おうちのことをやっているのが伺えます。
たまには手を抜いて、ほどほどに家事をしてくださいね。

専業主婦っていうのは、もっともストレスが強い職業だと思ってます。
家政婦と保育士を両立しているのに給料は一切なし!
それを夫は理解しません。

かつては、夫も、
「いつも家にいて、羨ましいな」
なんて言ってきましたね。

めんどくさいので、適当に流してました。

こんなに社会的にも評価がされない専業主婦ですが、
じゃあ働くかといえば、
今は「子どもと一緒にいたい」という気持ちがあるでしょう?

ですから、無理してでも働こうと思う必要はありません。

幼稚園になれば、延長保育も利用して働くことは可能です。

家事に関しては、私もつい頑張りすぎでしたが、
子供と昼寝をして疲れをとっていました。

手抜きすると、部屋が汚れてたり、洗濯がたまるので、
またストレスを感じますよね。

ですから、そこは完璧にしておいて、
昼ごはんを外で買って食べたりしてください。

あとは、専業主婦だからこそ、
ママ友とのおうちに行って遊んだり、
夫に子供をあずけて、
独身の友達と週末にランチや買い物をしたり、
ゆるーく自由気ままにやってみることです。

お菓子作り、パン作り、縫い物などをやってもいいですね。
私には「占い」がありましたから、ずいぶん気がまぎれました。

もし、ゆかりさんが、占い好きでしたら、
占いの本を読んでみるだけでも楽しくなりますよ。

旦那さんには、あまり期待しないことです。

それよりも、まだ可愛い時期の子育てを
楽しむ方に頭を持って行くようにしてくださいね!

みんな色々と悩みながら専業主婦しているんです。
気持ちを切り替えて、うまく乗り切りましょう!

 

  里村 天胡(Twitter
 
 
ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー
木金曜日が名古屋ほしよみ堂の担当日です。
 
ご予約は、メールかお電話にて。
24時間web予約もあります。
 

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 専業主婦の悩み、占いで解決!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3768

< 【乙女座】 タロット占星術  |  一覧へ戻る  |  妊娠は体の問題だけではないようです。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ