HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 不思議なご縁がいっぱい重なり、占い師になりました。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

不思議なご縁がいっぱい重なり、占い師になりました。


おはようございます。ボウケンこと、某件太郎です。

 


よく、聞かれるんです。
 


「占い師」ってどうやってなるんですか?



ぼくも、かつてはサラリーマンでした。

その前は、実家の富山で薬売りをしていました。


世の中にはいろいろな職業があって、
会社に入るためには入社試験があるし、
特別な資格がないとできない職業もあります。


じゃあ「占い師」はどうなんだろう?


占い師になるための「資格試験」なんてのは、ありません。


「超能力」とか「霊感」みたいな、
特殊な能力がないとなれない?

 

いいえ、占い師になるためには、
霊感とかは必要ないんですよ。


極端な話、本を読み込んで、
「今日から占い師です」って言っても、
それで法に触れるわけではありません。



おおむね次のように、3つのパターンがあります。

1)占術教室に通う
  占いの学校に通って勉強する。
  卒業後はフリーとなる。

2)占いの協会に所属
  昔からある占術学院などに申し込む。
  そこの教室でカリキュラムをこなし、斡旋を受けて占い師と成る。

3)師匠に付く
  有名な先生の内弟子になり、お手伝いをしながら占いを学んでいく。
  そして年数を経て襲名し、晴れてプロに成る。


ぼくは、最後の『師匠に付く』を選びました。

 

といっても、友人のすすめで
師匠に弟子入りしたんです。

その友人というのが、そまり百音先生です。


理由としましては、
占いの理論はもちろんですけど、
自分自身も幸運体質になる必要があったから。



人にもアドバイスができるようになってもらいたくて。
そうすると、短い期間では難しいんですよね。
 


あと、学校みたいな、教室のような場所に
定期的に通うのは制約がある。



曜日と時間が決まっていたりするし、
能力や知識に個人差がある中で勉強するのは
非効率だったりします。


また、世間では

「占い師」っていう職業自体は確立していません。
 



師匠の中島先生からも

「簡単には食べていけないから!」

って言われていたんです。


だから、好きでお手伝いをしながらも、
仕事にはならないものだと思っていたんですよね。


ところが…

同門の夢猫ムニャ先生が、
浜松から上京し、
 

「自分のお店を開業するので手伝ってほしい」
 

ということになって。


そのあと、物件探しが始まったんです。
 


物件探しには、たくさんエピソードがあるので、
それはまた別の機会に書きます。


本当に不思議なご縁がいっぱい重なりました。
 


自分の意志というより、
なにか見えない力に突き動かされて占い師になった、
というのが正直なところです。
 

 


  某 件太郎(bouken)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。

担当日以外でも、ご予約いただければ鑑定可能です。

鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、

bouken@hoshiyomido.com まで。 

・twitter(某 件太郎) https://twitter.com/Boukentaro

・facebook(ボウ ケンタロウ) https://www.facebook.com/boukentaro

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不思議なご縁がいっぱい重なり、占い師になりました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3633

< お金のブロックを外しませんか。  |  一覧へ戻る  |  夢猫ムニャ、名古屋へ行くらしいですょ。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ