HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 占い師から見た、他人との付き合い方

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師から見た、他人との付き合い方

人間関係がうまくいかない...

 
 
 
占い師への相談で一番多い内容です。
 
 
人間関係は
 
仕事や友人関係、恋愛など…
 
人が生きていくうえで、
 
避けては通れないものです。
 
 
人とうまく関わっている人って、
 
円滑なコミュニケーションがとれて
 
楽しそうですよね?
 
 
苦手な人は、どこかギクシャクしているように感じます。
 
 
占いの相談を受けているとき、
 
この人は、人間関係が、
 
うまくいっていないだろう。
 
と、感じるタイプがあるんです。
 
 
それは、
 
『自分のことを、マシンガンのように話す人』
 
 
占い師にやってしまっているなら、
 
おそらく、まわりの人にも
 
やっているのかもしれません。
 
 
これって、すごくもったいないことなんです。
 
 
師匠がメルマガに書かれてましたが、
 
『人は誰もが自分にしか興味がない』
 
ということです。
 
 
だから、興味を持ってくれる人を
 
好きになるんです。
 
 
基本的に、他人事に興味がないのが、
 
人間の性質。
 
 
それなのに、興味のないのことを
 
長い時間、聴かされたらたまりません。
 
 
もう、うんざり。
 
いい加減にしてよ!って、
 
その人を嫌いになってしまいます。
 
 
自分のことを理解してもらいたいのに、
 
嫌われてしまってはもとも子もないですよね?
 
 
なら、どうしたら良いか?
 
 
具体的には、
 
『話のセンテンスを短くする』
 
そして、
 
『相手に質問をする』
 
この2つです。
 
 
自分の想いは短めに伝え、
 
相手がどう思っているか?
 
何を話したいのかを聞くのです。
 
 
すると相手は、
 
「この人は自分に興味がある」
 
と、認識し心を開いてくれるのです。
 
 
質問を投げかけていると、
 
相手から、
 
「あなたはどう思っているの?」
 
って、聴いて来るかもしれません。
 
 
それまで待っていればいいんです。
 
 
コミュニケーションは、
 
言葉のキャッチボール。
 
 
自分のことを知ってもらおうとする前に、
 
相手のことを『知る』方が、
 
長い交友を築くうえで有効ですよ!!
 
 
自分のことを知ってもらいたい!!
 
っていう気持ちは、
 
プロの前だけにすることを
 
お勧めします。
 
 
 
 
 
某件太郎
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。

担当日以外でも、ご予約いただければ鑑定可能です。

鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、

bouken@hoshiyomido.com まで。 

 

・twitter(某 件太郎) https://twitter.com/Boukentaro

・facebook(ボウ ケンタロウ) https://www.facebook.com/boukentaro

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占い師から見た、他人との付き合い方

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3474

< 陰極まって陽に転ずる  |  一覧へ戻る  |  夏至を過ぎたので >

このページのトップへ

月別 アーカイブ