HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > はじめの一歩、ありき。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

はじめの一歩、ありき。

 

こんにちは。

某件太郎です。

 

 

今、中島先生のもとで

紫微斗数Web講座の製作に

携わらせていただいています。

 

改めて学び直すと、

占いって本当に奥が深いんだと

実感します。

 

占いといえば相談者ありきですね。

 

今日は、僕の占い観を書いてみたいと思います。

 

僕は相談で

 

「どうやったら幸せになりますか?」

 

と、よく聞かれます。

 

 

占いで使うものは、

紫微斗数と易(えき)を主軸に、

気学やタロットなども使います。

 

メインとしては、やはり『紫微斗数』を使うことが多いですね。

 

『命盤』という分かりやすい道具を使うので、

相談者に説明がしやすいからです。

 

そして鑑定結果で、

良いと出たものは方向性を伝え、

悪いと出たものは注意する方法を伝えます。

 

よくある相談は恋愛です。

 

多くの女性相談者から、

 

「いい人と出会えますか?」

「運命の人はいますか?」

 

と聞かれます。

 

恋愛運は人それぞれ。

 

運命的にいい人もいれば、

悪い人もいますね。

 

ただ、質問の仕方で、

その人の恋愛に対する取り組みがわかるんです。

 

積極的な人は具体的に

 

「こういう人と親しくなっているんですが、相性はどうですか?」

 

と、聞かれることが多いですね。

 

ただ、消極的な人は質問もあいまい。

 

「運命の人はいますか?」

「いい人と出会えますか?」

 

と、抽象的なんです。

 

本当に出会いがないのか?

 

つっこんで質問してみると、

出会いに積極的ではなく、

いつも、「いい人が現れないか?」と、

待っているということが多いんですね。

 

出会いは動かなければ始まらないんです。

 

待っているだけでは何も変わらない。

 

占いは、あくまで

目的地や人のスペックを表現するツールなんです。

 

カーナビだってそうですよね。

 

目的地は教えてくれますが、

運転するのはあくまでも自分。

 

カーナビをセットしたって、

アクセルを踏まなければ、

目的地には着かないんです。

 

それと一緒で、

恋愛相談は出会いの行動をとって、

はじめて活かされるんです。

 

 

「あなたは恋愛運がいいよ」と

占い師に言われたからって、

けして安心してはいけない。

 

僕はそう思います。

 

恋愛相談で、

運勢がいいと言われたら、

まずは自信を持ってほしい。

 

そして行動をとってほしいんです。

 

 

 スタートダッシュ.png

 

 

待っていても、なにも起きません。

  

当たる占い師でも、

相談者が行動しなければ、見事に外します。

 

占いはあくまで目的地や自分の現状を知るツール。

 

みずから動いてからこそ、

占いの進化が発揮されるんです。

  

 


 

某 件太郎

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

■お知らせ

「渋谷ほしよみ堂」では、占術教室を開催しています。

開催日は、毎週日曜日。

週ごとに占術と担当講師が変わります。

僕の担当は、毎月第2週目。「気学と易」を教えます。

お問い合わせは bouken@hoshiyomido.com まで。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。

担当日以外でも、ご予約いただければ鑑定可能です。

鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、

bouken@hoshiyomido.com まで。 

 

・twitter(某 件太郎) https://twitter.com/Boukentaro

・facebook(ボウ ケンタロウ) https://www.facebook.com/boukentaro

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめの一歩、ありき。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3457

< こんな手相は珍しい。  |  一覧へ戻る  |  占機が訪れた時 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ