HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 相性の見方

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

相性の見方

こんにちは。

 
某件太郎です。
 
 
最近、ようやく仕事も落ち着いてきたので、
 
ブログを書く時間が作れるようになりました。
 
 
これも先生をはじめ、
 
サポートしてくれる同門の仲間のお陰です。
 
 
さて、前回のブログでは
 
30代女性からの相談内容について書きました。
 
 
相談で一番多い内容は、
 
恋愛と結婚。
 
 
そのために、
 
自分と相手のことをよく知ることが大切、
 
ということでしたね。
 
 
 
今回のブログでは、
 
『相性の見方』を書きたいと思います。
 
 
 
この相性の見分け方というもの、
 
知っていると知っていないでは、
 
大きく違ってきますよ。
 
 
興味がありましたら、
 
ぜひ、覚えてみて下さいね。
 
 
 
僕がよく使う相性判断は
 
 
『四柱椎命』の『日干(にっかん)』占いを使います。
 
 
四柱椎命は生年月日と
 
産まれた時間から、
 
『命式』というものを割り出します。
 
 
四柱椎命は
 
高等占術と言われており、
 
読み解くにはセンスと経験が
 
とても大切な要素です。
 
 
ただ、日干(にっかん)での相性診断は
 
わりと簡単に覚えられる目安になります。
 
 
 
四柱椎命は
 
《木・火・土・金・水》
 
の五行(ごぎょう)というものを使います。
 
 
ここで、お互い活かし合う関係【生】と、
 
お互いを攻撃しあう関係【剋】
 
を基準に判断します。
 
 
 
この関係性がわかれば、
 
より人間関係が
 
スムーズになりやすくなります。
 
 
なんか、あの人とウマがあわない...
 
 
四柱椎命で鑑定してみたら、
 
お互いを攻撃する関係だった。
 
 
こんなことは、よくあるんです。
 
 
だから、先に知っておいた方がお得なんですね。
 
 
トラブルを未然に防ぎやすくなったりします。
 
 
人と仲良くなっていくには、
 
相手の大まかな性質を知っておく。
 
それが、より親密になるコツなんです。
 
 
たとえば、ぼくの日干(にっかん)は、
 
『癸』なんですね。
 
 
「みずのと」と読みます。
 
 
自然現象では「雨」とか「しずく」を意味しています。
 
 
さて、ぼくのような雨の男に必要な要素は何でしょうかね?
 
そこからイメージを沸き立たせるのです。
 
 
四柱推命という占いは、
 
イメージ力が大事なのです。
 
 
ぜひ、みなさんも考えてみてください。
 
 
四柱推命は面白い占いですよ。
 
 
すごく難しいですけれどね、
 
それを、ごく簡単に分かりやすく教えています。
 
 
生涯学習のために勉強されている方も大勢います。
 
 
ぼくも教えています!
 
 
 
某 件太郎
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
 
■お知らせ
 
「渋谷ほしよみ堂」では、占術教室を開催しています。
 
開催日は、毎週日曜日。
週ごとに占術と担当講師が変わります。
 
 
僕の担当は、毎月第2週目。
 
「気学と易」を教えます。
 
お問い合わせは bouken@hoshiyomido.com まで。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。
 
担当日以外でも、ご予約いただければ鑑定可能です。
 
鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、
 
bouken@hoshiyomido.com まで。 
 
 
 
・twitter(某 件太郎)
 
 https://twitter.com/Boukentaro
 
・facebook(ボウ ケンタロウ)
 
 https://www.facebook.com/boukentaro
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 相性の見方

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3425

< 今日のタロット占い 「リーディングのコツ」  |  一覧へ戻る  |  起爆剤となるか?自爆剤となるのか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ