HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 脱OLへの道 その1:占いとの出会いから

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

脱OLへの道 その1:占いとの出会いから


おはようございます。松原由布子です。

 

私は鑑定をするだけでなく

占いを教えてもいるんですが

生徒さんから、

「占い師で食べて行くって大変ですよね?」

と、ほぼ100%質問をされます。

 

それはつまり、

「やれるなら占い師で食べて行きたい」

という気持ちの表れ。

 

私は現在、占いの仕事だけで食べています。

派遣OLを辞めて2年が経ちました。

参考になるかどうかはともかく

『脱OLへの道』を書く資格はできたはず。笑

 

ちょっとでもお役に立てれば幸いです。

 

占いに出会ったのは中学生のとき。

友人が、大アルカナだけのタロットカードで

占ってくれたのが最初です。

 

彼女とは、つい最近Facebookで再会しました。

当時のカードをまだ持っていると知って

なんだかとっても感動してしまいました。

初占いをしてくれたカードがご存命とは!

 

何をみてもらったのかは忘れましたが

カードの美しさは、絵が好きだった私にとって

強烈な印象として残っています。

 

フルデッキ(大アルカナ22枚、小アルカナ56枚)の

タロットを買ったのは、それからずいぶん後ですが

どれも絵を描く参考になったし、

いつか自分でもデザインをしてみたいと思う題材でした。

 

そして、画集を集めるように

タロットを集めるようになりました。

 

そうなってくると、使ってみたくなるもの。

渡りに船というか、当時お付き合いしていた方の友人が

タロットに造詣の深い人でした。

 

その人に教わりながら、解説書も読んで

見よう見まねで友人たちを占ってみると

当たるんですよね。

 

とても不思議でした。

タロット占いの的中率の高さは、

統計という言葉では推し量れません。

 

もうひとつ不思議だったのは

自分を占うと、迷ってしまうのに

友人なら迷いなく話せること。

 

今とくらべれば、もちろん拙い鑑定です。

それでも、19歳の私にとっては

自分にできることが増えて

単純にうれしい気持ちでいっぱいでした。

 

でも、良いことばかりで済まなくなっていくのです。

 

(つづく)

 

******************************************

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、
松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

第一回 10月6日(日)15時から
第二回 11月3日(日)15時から
第三回 12月1日(日)15時から
第四回 1月5日(日)15時から
第五回 2月2日(日)15時から
・第六回 3月2日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前
 

   ******************************************

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/02/ol.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脱OLへの道 その1:占いとの出会いから

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3017

< 朗報は突然  |  一覧へ戻る  |  当たり年みたいです。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ