HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 脱OLへの道 その4:そしてOLになる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

脱OLへの道 その4:そしてOLになる


こんばんは。松原由布子です。

 

『脱OL』と書きながら、

まだOLになる前の話が長くなりました。

本日は、ちゃんとOLになりますよ。

 

タロットを封印して、美大在学中に結婚。

そこから7年後、いろいろあって離婚。

 

その後、絵を描くことを仕事にするつもりで

東京に出てきたんですが

絵で食べて行けるのは、ほんの一握りの人たち。

 

絵を描いて暮らせるなんてことは実現せず、

お勤めに出ることになりました。

 

ちょうど大阪でアルバイトをしていた会社が

東京に営業所を出すので、

専属の事務員を探していたんです。

 

当時、WordもExcelもPowerPointも

触ったことさえありませんでした。

でも、未経験であることより

大阪に実家があって、よく知っている

私の方が安心して雇えるとのこと。

 

驚くほどあっという間に

正社員として採用されていました。

 

最初はあまり仕事がなかったので、

その期間にWordやExcelの練習をして

「第一種衛生管理者」の資格を取るための

勉強もあわせて業務時間にやっていました。

 

きっと、これって恵まれてるんでしょうね。

 

絵描きを目指していた人間には、

それまでと180度違う毎日で戸惑いました。

もちろん、徐々に慣れていきましたけど。

 

「耐える美徳」を身につけたのだと思います。

会社勤めをするということは、

個人的なわがままを封印すること。

 

自分で言うのも何ですが、根が真面目なので

「鍵を開けるのは私しかいない」と考えて

2年半ほどの勤務期間中、1日も休みませんでした。

 

これって、普通のことかもしれないんですが

私にとっては、劇的な変化でした。笑

 

(つづく)

 

 a0002_003655.jpg

 

******************************************

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、
松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

第一回 10月6日(日)15時から
第二回 11月3日(日)15時から
第三回 12月1日(日)15時から
第四回 1月5日(日)15時から
第五回 2月2日(日)15時から
・第六回 3月2日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前
 

   ******************************************

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/02/ol-ol.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脱OLへの道 その4:そしてOLになる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3029

< 人脈はつくらない、繋げるもの。  |  一覧へ戻る  |  星が味方してくれた? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ