HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 源 彩乃 > 占いとのつきあい方。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占いとのつきあい方。

 

占いってなんだろう。

占い師になる前、私にとって占いとは、身近なものでありつつも、
よくわからない、困ったときのアドバイザーのようなものでした。
 
迷ったときや、何かがある前は、
本を読みながら、コインで『易』を立てる。
IMG_6910.jpg
小学校の頃、遠足や修学旅行の前など、
イベントごとの前は必ず行っていました。
 
そして、出た答えを心に留めて、
成功したり、無事に帰ってくことを祈って出かけたのです。
 
時は経ち、今。
私にとって占いとは、習慣です。
 
昔は、自分のために使っていた占い。
 
けれども、「占い師になろう」「なるんだ」
と意識したときから占いは、
自分で実験し、自分で検証して、そして
「出た答えを人の質問の答えに生かす」
といったものになりました。
自分のためから、自分を使って、
人のために使うものになったのです。
 
もちろん今でも、困ったときや、何かがある前には、
私はかならず自分で自分を占います。
そうして出した答えに、従ってみたり、
納得のいかないときには時に逆らってみたり。
 
そんなことを繰り返すうちに、最近はまた、
私にとっての占い、というものが変わってきている気がします。
 
いつも答えをくれる、素敵な卜術(ぼくじゅつ)。
けれども、その答えは自分の心の奥底や、
大きな世界の流れを読み取っているものかもしれない。

IMG_6908.jpg

 

人生や生活の目安になる、命術(めいじゅつ)。
 
それをいかに活かして動くかは、結局は自分次第。
IMG_6909.JPG
占いは、頼れるパートナーでありながら、
いつでも自分を自分と対面させて、じっくりと考えさせられる、
そんな厳しくも優しい、素敵なものかな、と思います。

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/minamoto/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/01/post-1978.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占いとのつきあい方。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2931

< 『ゼロ・グラビティ』鑑賞  |  一覧へ戻る  |  カフェにて鑑定 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ