HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 鬼怒川と日光ぶらり旅。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

鬼怒川と日光ぶらり旅。

 
どうも、こんばんは☆

栃木にて産湯につかってきた夢猫ムニャです。

金曜と土曜はお休みをいただきまして、

旅行にいってしまいどうもすいません。




悩みって病院と一緒で、

『占いですぐみて欲しい』

そういったお客様が多いので、

できるだけ365日、

受け入れ態勢が出来る状態にしたいのが本音です。





しかし環境を変えないと、

リフレッシュ出来ない性分らしく、

暇さえあればほとんど仕事をしているので、

今回は思い切っていってまいりましたよ☆






1日目は鬼怒川温泉を堪能し、

2日目は日光まで行こうと思いまして。

今回日光までの相棒はコチラ♪

最近の車って本当燃費が良くて加速がスムーズですね。


o0480048012767022774 1.jpg




鬼怒川から日光までは40分くらいでしょうか?

途中道を間違えてしまい、

メジャーではない道へ迷い込み・・・

ナビがかなりがんばってくれましたよ。



o0640048012767022745 2.jpg



o0640048012767022762 3.jpg



o0640048012767022802 4.jpg



今回はあいにく陽明門は改修工事中でした。

しかしですね、これが逆に良かったんです。

今回改修工事で見つかった未公開の鶴の壁画。

ありましたよ~☆

それと逆さ柱だけは見えました。



o0640048012767022848 5.jpg



あとはですね~

そう、このお馬さん。

ちょうど到着したときに、

『すいません~馬が通ります。道をあけて下さい』

と声が聞こえ、目の前を白いお馬がパカパカと。

興奮して携帯を探しているうちに、

お馬は小屋へと入ってしまいました。





ここのお馬さん、ご神馬というらしいです。

そしてこのご神馬のいるところを、

神厩舎・しんきゅうしゃと言い、

あの有名な見ざる・言わざる・聞かざるの三猿が書かれていました。






馬といえば、午年生まれ午の命宮で日干がの私。

昔、保育園で作った凧に好きな絵を描いてよいと言われ、

首はキリンで足はマキバオーのような馬を描いて、

みんなに笑われた記憶があります。

しかしそれくらい馬が好きです♡

来年は午歳ですから駆け抜ける1年にしたいものですね。



o0640048012767022901 6.jpg




そしてお隣、ニ荒山神社の参拝へ。

これが有名な親子杉

見た目は3本の杉の木なんですが、

元々は一本の木だったのか?

根元をみると1つなんですよね。

1つが3つに分かれたのか?

それとも3つが1つになったのか?

謎すぎる杉の木です。




そしてここになぜか運試しの輪投げがありまして。

参拝者の方も童心に戻ってチャレンジしていました!

t01940259_0194025912767075947 7.jpg


1回でも入れば強運の持ち主とか、開運の兆しだそうです。

そして私の火星や羊刃といった、

負けず嫌いな星がうずき出し・・・

3回投げるのですが、見事1個入りましたよ☆

夢猫ムニャ、ここから開運します!笑



t02200165_0640048012767022962 8.jpg



もう1つの名物は、

二荒霊泉(ふたられいせん)と呼ばれる湧き水です。

お隣にある茶屋で抹茶をいただきました。

ペットボトルも売っているので、

この湧き水はお持ち帰りできますよ。


o0640048012767135781 9.jpg




泊まりがけの旅行は3年ぶりくらいです。

紅葉もきれいだったし、

レモン牛乳も飲んだし、

気持ち悪くなるくらい蟹も食べたし、

湯あたりするくらい温泉にもつかったし。

夢猫ムニャにとっては、

産湯につかり生まれ変わったような気分です。

たまにはいいもんですね。

のんびりと時間が流れる中で、

仕事を忘れられるひと時。

さぁまた今日からがんばりますよ~♪

*夢猫ムニャ*


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鬼怒川と日光ぶらり旅。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2758

< 縁結びの占い師?  |  一覧へ戻る  |  厄落としには、ほしよみ堂をご用命ください >

このページのトップへ

月別 アーカイブ