HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 身強と身弱の恋のゆくえ。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

身強と身弱の恋のゆくえ。

 こんにちは☆

ここ最近は風も強くなり、

いよいよ落ち葉掃きのシーズン突入です。

去年は竹箒を使い過ぎて、手にマメが出来た夢猫ムニャです。

そんな中でもこの方だけは、この余裕のドヤ☆顔。

落ちる葉っぱを眺めてはいますが、どうやら手伝う気は一向にないようです。



o0480048012762758111.jpg




さて今日は四柱推命の身強と身弱の恋について。

四柱推命では、年・月・日・時の各種柱があります。

四柱推命とは、読んで字の如く、

この4本の柱から、その人自身を読み解く占いです。





この4つの柱にどのくらいの

木・火・土・金・水があるのか?

五行バランスを観るんですね。

それによって、身強と身弱が決まります。

たくさんの判断基準があるので、一概には言えないのですが・・・

ものすごく簡単にざっくり申し上げますと、

身強(身旺)とは、

自分自身のエネルギーが強い人。

身弱とは自分のエネルギーが弱い人です。







あっ、ちなみに最初に伝えておきますが、

強いから吉とか、弱いから凶ということではないですよ。

命式のバランスからいえば、

身弱くらいの方が吉という人もいますからね☆






ただ身強と身弱では、他人に対しての作用が大きく変わります。

身強の人は自分を主体とし、

身弱の人は他人が主体です。

う~ん、ちょっと伝わりにくいですかね?

身強はジャイアンで、身弱はのびた君てとこでしょうか?






身強の人は、自分にとってどうなのか?

相手は私に何をしてくれるのか?

といったことを考えます。

そして身弱の人は、

自分が相手にどう写るのか?

これをしたら、相手はどう思うのか?

自分にとってを考える身強と、

相手にとってを考える身弱







これは恋愛でも顕著に現れます。

身強の女性は、相手が自分をどれくらい思い、

何をどうしてくれるのかを考え、

一方で身弱の女性は、

彼に何ができるだろう?

そしてそれを彼がどう思うのか?

っということを無意識に考えます。





大事なことなので、もう1度いいますが、

どちらが吉でどちらが凶ではないのですよ。

これはその人が持って生まれた特性です。

身強だと、身弱だとこうなりやすいという

1つの目安だと解釈してくださいね。






だからこそ、身強の人は相手にフォーカスし、

身弱の人は自分がどうなりたいか?

どうしたいのか?

相手ではなく自分にフォーカスする。

これが恋愛成就の秘訣です。






占いは自分では気がつかない部分を知り、

そこを意識し、どうやって日常に落とし込むのか?

改善するなんていったら大変です!

人はそんな簡単に変わりません。

でも普段の生活にプラスすることは出来ます。

エッセンスのように、一滴垂らすくらいで充分です。





でも何をどうやって・・・・・

それはなかなか気がつきませんよね?

実は私もそうだったんです!

中島先生に鑑定してもらうまではですけどね☆








自分が知る自分と、

他人が知る自分は違いますし、

占いでみる自分もまた違うと思います。

巷では開運術的なことが取り上げられていますが、

何かを置くだけでは、人はしあわせになりません。

何かを身につければ、必ず恋愛成就するわけでもありません。







こういった事をすると、安心感や自信から、

その人の意識がかわるんですね。

お守りもその1つだと思います。






意識が変われば行動が変わり、

行動がかわれば言葉が変わる。

行動は習慣となり、人格となり、

最後はその人の運命すら変えてしまいます。







だからこそ、お客様が無理なく出来る事を、

簡単に始められることを、

命盤や命式から探し出し、

お伝えしなければと思うんですょ。

そのお手伝いが私にできれば幸いです☆

*夢猫ムニャ*


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
※毎週木曜、渋谷ほしよみ堂で鑑定しています。
※鑑定や各種占いレッスンも可能です。
※個人レッスン:2時間1万円
(紫微斗数・手相・タロット教えます。)
   お気軽にお問い合わせください☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 身強と身弱の恋のゆくえ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2746

< 手相で多い質問をまとめてみました。  |  一覧へ戻る  |  ひさしぶりの御礼参り >

このページのトップへ

月別 アーカイブ