HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 人生に迷った時は。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人生に迷った時は。

 寒くなり、スーパーで

かぼちゃを目にするようになりました。

先日お客様から聞いた

『猫の手作りご飯』

ささみを湯がき、

そのゆで汁で野菜をクタクタ煮にするそうです。


t02200165_0640048011719543001 1.jpg



猫が野菜・・・まさか!

社長は見向きもしないと思っていたのですが、

かぼちゃ&ささみが、

見事にツボにはまったようです。

糖分の多いカボチャは、

糖尿の猫ちゃんにはNGだそうですから、

よく調べてから与えてみてくださいね☆





さてさて、今日はですね

困難のお話です。

先日ある職人さんのドキュメンタリーを観ました。

その方はチーズを作る職人さん。

何度も失敗し、試行錯誤の数十年。





今も現状に甘えず、

つねに新しいことにチャレンジしているそうです。

その職人さんの言葉で印象深かったのが、

『迷ったら困難の方へ進め』と。

楽な方にいってしまったら、

実るものも得るものも少ないと。





しかし一方で、

困難な道を進み得たことや、

学んだこと、忍耐力、試行錯誤は、

必ず人生の中で役に立つ時がくると言ってました。






困難な道よりも、楽な方が簡単で、

苦手なことより、得意なことの方が

数倍楽しいものです。






これは私も思い当たる節があります。

今までの人生、困難な道ばかりだったな~っと。

だいぶ遠回りもしました。

目先の利益にとらわれ、

諦めたこともたくさんありました。

しかし簡単そうに見えたものは、

実は努力と根性のいるものばかり。





ただ1つだけいえるとしたら、

それを若いうちに経験した苦労や困難は、

本当にありがたいことだったなと

今は素直に感謝出来ます。





私にとって、東京に出てくることは、

困難なことでした。

生まれ育った土地で、

会社員という安定した本業を持ちながら、

副業で占い師という道もあったわけですし、

東京でなければ、

占い師が出来ないわけでもありません。






生活環境も大きく変わり、

人間関係も一変するわけですからね☆

それは私にとって大きなリスクでもありました。

でもあえて困難な道を選んだ結果、

知らない土地でもなんとかやっていける自信や、

新しいコミュニティーの中で、

自分を俯瞰してみることも出来ました。





『今までなんでこんな困難ばかり選択してきたのか?』

その答えはなかなか見つかりませんが、

占い師となった今では、

その経験全てが役にたっております。






ただそこに共通するもの

『精神力と根性』だけは養えたと思います。

これはどんな職業にも、

人間が生きていくのに必要なものです。

あの時の辛さや恐怖に立ち戻れる自分が居れば、

恐いものはありません。






っといっても、

『困難』を美化するつもりはありません。

正直嫌なものは嫌でいいと思います。

お勤めをしていれば、

好きなことだけとはいかないでしょうが、

嫌なことに立ち向かう勇気や忍耐力は、

自分自身の血となり肉となり財産でもあります。

通称『人生の筋トレ』ってやつですよ!

苦しいけれど、やれば必ず身に付きます。






ですからあくまでも好きなことで、

道に迷った時は、

ぜひ困難な方を選んでみてください。
think1.jpgのサムネール画像
きっと大きなものが得られるはずです。

もし迷っているのなら、

背中を押しますよ♪

*夢猫ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生に迷った時は。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2645

< そういうの、大歓迎です☆  |  一覧へ戻る  |  恋愛行動を叩きなおす >

このページのトップへ

月別 アーカイブ