HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 秋の神社と産土神社。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

秋の神社と産土神社。

 
だいぶ涼しくなってきましたね☆

静岡から帰り、こちらの業務に追われ、

ブログが更新できずすいません。





さて今日は静岡での後半を

ちょっぴりご紹介!

先週末は地元で府八幡宮のお祭りがありました。

小学生から毎年出て来たお祭りです。



o0480048012712583148 1.jpgのサムネール画像



昔は駅前も道が狭く、

屋台と人でごった返していたのですが、

区画整理で道も変わり、もう昔の面影はなくなりました。



o0480048012712583169 2.jpg



そして静岡に帰ったら食べたかったもの。

それはスガキヤラーメンと、

さわやかハンバーグです。

スガキヤもさわかやも東京にはありません。

カップ麺は売ってますが、お店のあの味がいいんですね。

名古屋名物スガキヤラーメン。

この先割れスプーンも特徴です!



o0640048012712583209 3.jpg



そして母と2人で出かけた帰り、

幼少期の生まれた家の近くを通ったので、

産土神社に行って参りました。

もう30年以上行ったことがない場所です。


o0480048012712583226 4.jpg



境内には小さな遊具があり、

隣のスーパーでお菓子を買っては、

よくここで遊びました。

あの頃はものすご~く広く感じましたけどね。


o0480048012712583236 5.jpg



なぜか八幡様にご縁があるんです。

私が出ているお祭りも府八幡宮の祭典です。

紫微斗数を勉強し、自分の命宮の星を見て納得!

火星・羊刃・天空・天刑・・・

前世はきっと勇ましく戦う人だったのでしょうね。

八幡様とのご縁はここからきているものかもしれません。




そして不思議と占い師を目指したころから、

天照大神とのご縁に切り替わります。

戦う人生ではなくなったのでしょうね☆

産土神社は生涯に渡り、

自分を守護してくれると聞きました。

だから八幡様をみると、なぜか手を合わせたくなります。

渋谷ほしよみ堂の近くにも、

金王八幡宮があり、いつもお参りさせていただいてるんですよ☆



o0480048012712583240 6.jpg



そして先日こんな本も購入してみました!

これ、オールカラーの図解入りで、

読みやすく、わかりやすいんです!

漢字は読みがなまで付いていて、

色使いも豊富で、小学生でも読めちゃいます☆

多分大人向けの本を買っても読まないし、

何より索引がついていて便利ですよ。



o0480048012712583245 7.jpgのサムネール画像



例えるなら、池上彰さん的な説明でしょうか?

すごく噛み砕いてあり、

解釈の仕方がとっても脳に優しく、

消化不良をおこしません!


o0480048012712583261 8.jpg




今年は伊勢神宮の式年遷宮に、

出雲大社の大遷宮など、

神道におけるビックイベント盛りだくさんな1年。




渋谷ほしよみ堂でも、

そまり百音先生による古神道講座が開催されます。

ただお話を聞くだけではないですよ☆




実際に神社へ参拝しながら、

服装や敷地内への入り方、参道の歩き方、

手水舎での作法、拝殿前での作法、

神様に通じやすい言霊、

境内での過ごし方、時間、

禁忌(してはいけないこと)などを学びます。




この講座は人気があり、

去年に引き続き、今年も残り3席となりました。

1部と2部で両方参加される方には、

お昼にはご縁を結ぶおむすびもご用意いたします!





実りの秋。

五穀豊穣に感謝するこの季節、古神道に触れてみませんか?

お申し込みはアメブロメッセージでも可能です。

私も当日は参加しますよ☆

みなさんにお会い出来ることを、楽しみにしています。

*夢猫ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の神社と産土神社。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2603

< 未来の指導者『ライフパス9』  |  一覧へ戻る  |  秋晴れに神社に参ろうぞ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ