HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 飛び出せ『ライフパス7』

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

飛び出せ『ライフパス7』


こんにちは。松原由布子です。

 

本日は「ライフパス7」なんですけど

私の周囲にはいないな〜

って思ってたんです。

 

ところがところが!

私の《最初の夫》が、この数秘でした。

めっちゃ近くにいらっしゃいましたね。

 

私は、小さい頃から絵を描くのが好きで、

そのまま自然と美大を目指すようになりました。

彼は受験のために通っていた画塾の講師だったんです。

 

最初にされた質問は、

 

「松原さん、絵描きになるつもりなの?」

 

でした。

 

絵描きになることしか考えていなかった私は

「日本画家になるつもりで美大を目指しています」

と答えたんですよね。

いま考えると無謀なんですけど…

 

「美大をとりあえず受けるっていうんじゃないなら」

 

そこから私のデッサン力を叩き直す特訓が始まりました。

 

『一生を通じて基盤となる描写力・観察力を身につける』

 

それが目標でした。

 

受験の前日、

 

「これなら、落ちても絵は描いていけるよ」

 

と、励ましになるような、ならないようなことを

言って送り出してくれました。笑

 

こうやって思い返してみると、彼はとっても「7」らしいんです。

 

「ライフパス7」は、《内省と研究》を象徴します。

彼の受験生の育て方も、かなり独特でした。

 

自分のやり方を邪魔されないよう

日本画コースを目指す生徒だけ、別室に集めていました。

他の講師の意見を入れないためだと思います。

 

ただ受験のための絵ではなく、

美術館に連れていったり、高い画集を見せてくれたり

内面の情操教育も忘れません。

 

他の講師たちに我々は「モルモット」と呼ばれていましたが、

どこのコースの生徒より、絵がうまくなりました。

 

この結果をもとに、

次の生徒へまた進化したメソッドを伝える。

 

ちょっとだけ、人見知りなところもあって

信用した人にしか本心は語りませんでした。

 

ここも「ライフパス7」っぽさ全開。

研究室にこもる学者さんのイメージですからね。

 

でも、ちゃんと外に出て、

研究成果の発表をしている「7」。

 

自分という《洞窟》から出られるかどうか...

それが「ライフパス7」の最初の課題なんですよね。

 

出たらやっぱり怖いこともあります。

だけど研究は、発表して評価を受けないと磨かれません。

 

だから『7』のみなさん、

思い切って扉を開けてみてくださいね!!

   lifepass7.jpg

 

******************************************

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

・第一回 10月6日(日)15時から
・第二回 11月3日(日)15時から
・第三回 12月1日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前

******************************************

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2013/10/post-1715.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飛び出せ『ライフパス7』

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2590

< 追いつめてない?『ライフパス6』  |  一覧へ戻る  |  静岡で鑑定会をしてきました! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ