HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 五行のバランスと命運 マイケル・ジャクソン 2回目

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

五行のバランスと命運 マイケル・ジャクソン 2回目

 こんにちは!

某 件太郎です。

 

今日は前回の続き

世界的に有名な大スター、マイケル・ジャクソンの運勢を、

四柱推命で考察していこうと思います。

 

さて、今回は五行のバランスに注目してみます。

 

基本的に四柱推命は、五行のバランスが均等であることを理想としています。

逆に、多すぎる「五行」は良くない要素とされ、

少ない要素を良い要素とするわけです。

 

では、さっそくマイケルの五行バランンを見てみましょう。

 

マイケルジャクソン 扶抑のみs.jpg

 

 

「土」が、4つ

「金」が、4つ

「水」が、1つ

「木」が、1つ

「火」は、無し

 

けっこう偏っています。

ところで、いくつあると多くて、いくつなら少ないか。

マイケルの場合は、あからさまですが、見分けにくい場合もあります。

何を基準にすればいいか

という疑問もあるかと思います。

 

場合にもよるので、キチッと決まっているわけではありませんが、

1つ、あるいは2つあるのが、

もっともバランスのよい量だと思ってください。

 

で、マイケルは「土」「金」を4つも持っています。

なので、基準よりもかなり多いと判断します。

この2つの五行が本人にとって悪い要素となります。

いってみればアンラッキー五行のようなもの。

専門的には、忌神といいます。

 

逆に「水」「木」はひとつずつ。

やや少なめで、本人にとって、よい五行となります。

これがラッキー五行になります。

専門的には、喜神といいます。

 

つまり、マイケルにとって、

「水」や「木」に関する人や物、仕事が開運要素になるわけです。

 

たとえば

「水」は、黒、女性っぽさ、魚類全般、水商売

「木」は、青、麺類、酸っぱいもの、音楽業界、IT業界

などです。

 

「木」の音楽業界はズバリそのものですね。

「水」のセクシャリティーな部分も、80年代のマイケルにはあったような気がします。

 

さて、良い五行や悪い五行がもっとも関係するのが、

「時期」です。

 

10年運や1年運、1ヵ月、1日の単位別に、

五行は流れています。

 

世界的なスターとして昇りつめていった80年代と90年代。

いずれも10年運に「水」「木」の五行が巡っていました。、

 

そして、マイケルが亡くなった時

 

10年運「乙丑」

1年運「己丑」

月運 「庚午」

日運 「辛丑」

 

詳細な説明は省きますが、いずれも「土」「金」が絡んでいます。

アンラッキー五行が重なる瞬間にマイケルは天に召されたわけです。

 

さて、2回にわたって、

世界的な有名人、マイケルジャクソンを四柱推命で

ざっくりと占ってみました。

機会があれば、さらに詳しく書いてみたいと思います。

 

 

四柱推命は簡単にいうと「五行」のバランスをみる占い。

持って生まれた五行と、時期によって巡る五行。

この2つの条件をかけあわせて、

人生の栄枯盛衰を判断するわけです。

 

四柱推命は、けっこう極端な答えが出るだけに、

自分を占うのはちょっと勇気がいりますよね。

 

そこで、おススメは、関係者の運勢を見ること。

たとえば、将来のビジネスパートナーや恋人、結婚相手など。

 

・この人と組むと利益が上がるのか?

・気になる異性が、2人以上いて迷う。

・結婚を考えてるけど、相手の経済的な基盤は大丈夫?

 

なんていう悩みには最適です。

ちょっと残酷な決め方かもしれませんが、

大事な付き合いほど、冷静な判断もまた必要というわけです。

 

仕事やプライベートでのパートナーの運勢、

1度、四柱推命で占ってみてはいかがでしょうか?

 

 

某 件太郎

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

渋谷ほしよみ堂の火曜日を担当しています。
 
担当日以外でも、ご予約いただければ鑑定可能です。
 
鑑定、レッスン、その他のお問い合わせは、
 
 
 
 
・twitter(某 件太郎)
 
 
・facebook(ボウ ケンタロウ)
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 五行のバランスと命運 マイケル・ジャクソン 2回目

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2538

< ワガママ娘に手を焼くの巻き。  |  一覧へ戻る  |  彼の気持ちがわからない。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ