HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > これが出来れば必ず変わる。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

これが出来れば必ず変わる。


 唐突に質問します。

みなさんは想像力は豊かな方ですか?

想像力って妄想みたいなイメージを

お持ちになるかもしてません。





しかし『妄想』はあまり現実的ではありません。

架空のお話といったところでしょうか?

一方『想像』は、現実を元にして、

それをイメージし広げていきます。





紫微斗数でみると、

私は『天空』という虚妄の星を持ちますが、

あまり妄想はしません。

いつも想像しています。






結構現実主義なんです。

テレビを見る時間が多いのですが、

お笑いやアニメ、映画等はあまり見ません。

ニュースやドキュメンタリーが大好きです。

活字が苦手なので、そういった映像から自分に取り込みます。

テレビはある意味、私にとって読書の時間です。






ちょっと話しが脱線してしまいましたが、

『現代人は想像力が足りない』

そう言われていることをご存知でしょうか?

クリエイティブな仕事じゃないから、

想像力なんていらないよ!

っと思うかもしれません。




しかし実はこれって日常でとても大事な事なんです!

相手の立場を想像してみる。

相手の気持ちを想像してみる。

相手の環境を想像してみる。

相手の思いを想像してみる。

相手の感情を想像してみる。

すると『何故?』が解決されます。





相手はなぜそんな事を言うのか?

相手はなぜそんな態度をとるのか?

相手がいて自分自身も存在する。

この世に自分1人だけなんて、そんなことはあり得ません。






上司の気持ちや友人の感情。

彼氏や彼女の想い、同僚の立場。

相手を想像してみてください。

そうすれば、向き合う姿勢も変わります。

かける言葉も変化します。





そうすると不思議なことに、

自分がやれないことをしている人や

出来ない職業に付いている方に

尊敬の気持ちを抱くことが出来ます。

尊敬できれば相手を敬うことが出来る。

結果として人間関係は良好になり、心は豊かになります。






また相手の立場を理解すれば、

相手が言った言葉の意味も理解できます。

言われて腹の立つ事もあるでしょう。

気分が悪くなるような時もあるかもしれません。

しかしその一言には、自分に対する

ものすごく大きな愛や期待が

込められているのかもしれませんよ☆






自分の意見や立場も相手にわかってもらいたい!

そのお気持ちも痛いほどわかります。

私もかつて会社員の時はそうでした。

上司に対して、自分の意見を一方的にぶつけたり、

『私の事なんて全然わかってないくせに!』

なんて悪態をつき、嫌な態度・雰囲気を出してみたり。

火星と羊刃・天刑持ちの私。

怒りモードだと、どんな風になるのかは、

紫微斗数を習った方なら想像がつくと思います。






今考えたら無関係な同僚にまで気をつかわせ、

職場のみなさんに、どれだけ不愉快な想いをさせたことか・・・

本当に申し訳ない気持ちです。

すべては中島先生に教えていただきました。

感情で怒って相手に伝えても、そこからは何も生まないと。

それまでの私は感情を態度や言葉で表せば、

相手に伝わると思ってました。






確かに伝わりますよ。

その『怒』エネルギーだけはね☆

でも建設的ではないんです。

恐怖や権力で人を縛っても、それは絶対に永続しない。

職場では気まずく、人間関係は悪くなる一方。

あの時上司の立場を想像していたら、

『なぜそんな事を言うのか?』

その言葉の意味を想像していたら、

本当はもっと生まれたものが、たくさんあったのかもしれませんね☆





占いでは結果をより具体化し、

お客様に未来をイメージしてもらうことがとても大事です。

お客様の立場を想像し、

不安や悩みを私自身に置き換えてみる。

ただそのイメージを絵に描くわけにもいかないので、

『言葉』を使い『表現』することで、

より明確なビジョンをお客様に提示していくことを心がけています。





相手の立場を想像する。

言葉の意味を想像する。

みなさんもやってみてください!

きっとそこから何かが生まれるはずです☆

そして、もし相手の心意がわからない時は、
A5AFA1BCA5EBA5D3A5BAC3CBC0AD-thumbnail2.jpg
タロットに聞いてみるのがおススメです。

タロットは感情面にアプローチするのが上手です。

彼の気持ち、職場の人の感情など、

タロットはズバリ!教えてくれますよ~☆

*夢猫ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これが出来れば必ず変わる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2525

< 今日のタロット占い 「良い知らせ」  |  一覧へ戻る  |  占術教室はじめます >

このページのトップへ

月別 アーカイブ