HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > タロットの楽しさを知る。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

タロットの楽しさを知る。

 昨日は生徒さんが夕方からいらっしゃいまして。

紫微斗数のレッスンが終わり、

現在タロットを習っている生徒さんです。



聖別と浄化や、

大アルカナや小アルカナを終え、

先日は変形ヘキサグラムもやりました。

昨日はケルト十字に挑戦!

ケルト十字といえば、

タロットの中でも定番中の定番。


o0720043412592413128 1.jpgのサムネール画像



私の場合はそこにお客様と相手のお気持ち、

時期などをだすゴージャスケルト十字を使います。

スプレッド(展開法)はたくさんありますが、

これが一番使いやすいと感じています。





生徒さんにもケルト十字のやり方を教え、

タロットを並べてもらいました。

『3枚のスリーカードでも読めないのに、

こんなたくさん出したらもっと読めません((笑))』
っと生徒さん。





ポジションごとにカードを私が読み、

伝えていくと、

『なるほど~そうやって解釈するんですね!』

『あぁ~ちゃんと出てます☆』

『タロットって本当楽しいですね~♪』

みるみる生徒さんのお顔が笑顔になっていきました。





タロットをシャッフルし、並べたのは生徒さんです。

私は口答で手順を伝えただけですが、ちゃんと出てるんです!

表面意識や潜在意識、立場や環境など、ピタッと現状にハマっていました。





この生徒さん、日常的になにかあると

簡単なことから、今日の運勢まで、

タロットで占ってみるそうです。

タロット初心者で、

ここまでカードと息が合っているのは珍しいと思います。






タロットは相棒です。

『魔女の宅急便』でいえばホウキですね。

他人のものではダメなんです。

いゃ、タロット自体はできますよ。

ただし阿吽の呼吸ではなくなります。


o0480048012592413069 2.jpg



私も合計5個のタロットを所有していますが、

使い慣れていない子は、

なかなか意思の疎通が取れず、

結局いつものニュービジョンタロットになります。

そして長女のような頼れる存在です。

魔女の宅急便でいえば、

主人公のキキ→夢猫ムニャ
黒猫ジジ→社長(ねこ)
ホウキ→タロット

こんな感じですね。

そしてどれも私にとっては大事です。

社長は私の助手ですし、

占いをするのにタロットは必要ですからね。





タロットは読めるようになると、とても楽しくなります。

本を読めば出来るのか?

カードの意味を覚えればいいのか?

どれも正解です。





タロットカードは全部で78枚あります。

正位地・逆位地で78×2=156象意。

156個もカードの意味を覚えるのは大変ですよね。

実はここには簡単に覚えるコツや、

カードを覚えなくても読める方法があります。




来週の宇都宮の手相&タロットワークショップでは、

これを惜しみなく披露したいと思います。

勉強=大変・苦しい・・・

そんなイメージは捨ててください。

楽しみながら学んでいく。

占いを勉強する苦しみより、

占いがあたる楽しさを知ってみてくださいね☆

*夢猫ムニャ*


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
鑑定やワークショップのご予約はコチラまで。
yumeneko@hoshiyomido.com
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タロットの楽しさを知る。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2270

< ライフパス1と5〜数秘の相性占い〜  |  一覧へ戻る  |  ライフパス2の息子と4のお母さん~数秘の相性占い~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ