HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 旅は人間関係が命 ~ボウケンの易(eki) 今日の運勢~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

旅は人間関係が命 ~ボウケンの易(eki) 今日の運勢~

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

ボウケンの易(eki521日(日)の運勢

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

 

【火山旅】-ざん-りょ

 

上が「火」で、下が「山」です。

 

火山旅s.jpg 

 

「火」は、離れる、移る、照らし出すという意味があります。

「山」は、家庭、離れる、出直しという意味があります。

「旅」は、旅人を表します。

 

家や家族を表す「山」を離れ、「火」が燃え移るように移動していくことから、

《旅に出る》様子に例えることができます。

 

旅に行くということは、

想像もつかないような未知の領域に行くということ。

 

レジャーとしての旅行というよりは、

仕事や大きな目標のため、決意を胸に、

遠方に向けて旅立つといったニュアンスです。

 

その道中では、家族や友人のように、

親身になって助けてくれる知り合いもおらず、

いつ何がおこるか予測も立てられない。

 

風習や言葉の違いから、

コミュニケーションが上手くとれないかもしれないし、

気候や食事が体に合わないかもしれない。

いつなにが起るか分からない不安から、落ち着けない状態です。

 

運気としても、衰退期だといえます。

西の山に沈みゆく夕日のイメージです。

 

 

今は拡大、進展、実績を求めるよりも、

進むべき道や方向性、方法が正しいのかを再度確かめる時期です。

問題点を明らかにして、あらかじめ対策を練っておけば、

この先のトラブルにも余裕を持って対処できる暗示でもあります。

 

自分の知恵や価値観を広げるためには、

一歩踏み出して、外の世界を知ろうとする積極性も必要です。

ただ、帰る拠点があることや旅の目的を忘れないことが大切です。

 

また、旅先の見知らぬ土地では、コミュニケーションが大きな助力となります。

孤独感を感じやすい状況で、人の縁は身に染みて有難いもの。

つまり、人脈や人間関係に気を配ることが、自分の身を守り、

目的を遂げるための最大の助けとなると「火山旅」は説いているわけです。

 

 

いずれにせよこの卦が出たときは、

大きな試練を乗り越えて脱皮するときです。

最初は苦しいかもしれませんが、その

先には新しい世界が待っています。

 

旅行、学問、技術、芸術、芸能にはよい結果といえます。

逆に文章や印鑑の取り扱いには細心の注意を。

 

仕事運

計画通りには行かず、予想外のトラブルが多いとき。

孤立しやすいので、内部の人間関係を円滑に保って吉。

出張や転勤には良い時です。

印鑑、書類、契約書のミスに注意。

恋愛運

お互いに相手に対して、わだかまりがあるようです。

ふたりの絆の強さを試される試練のときです。

フリーの人は、この時期に会う異性には充分注意しましょう。

付き合えたとしても、あまり長くは続きません。

金運

出費をなるべく抑えて、節約に勤めるときです。

投資や買い物は、相場や値段が変動しやすいので、

踏みとどまって吉。

勝負運が下降気味なので、ギャンブルも控えめに。

健康運

神経衰弱、眼病、心臓、消化器系、高熱、

病状は進行が早く悪化します。

処置が遅れると、命に関わりますので。充分注意しましょう。

試験運

合格できます。

ただし、目標は一つに絞る必要があります。

紛失物さがし

早い段階で探し始めれば見つかる可能性大。

開運食

・麻婆豆腐

・ビーフジャーキー

・焼き芋

 

 

 

六面体のサイコロを用意してください。

出た目の<>内の数字が、願望達成のためのアドバイスになります。

 

<1>小吉(火水未済)

小さいことにクヨクヨしていると、

いずれ大きな失敗を招きます。

目先の損得よりも、後の発展を意識して吉。

 

<2>吉(火風鼎)

ホッと一息つけるとき。

大きな収穫はありませんが、人の縁には恵まれます。

とはいえ、出過ぎた行動は、後々のトラブルの引き金になります。

立場をわきまえて、控えめな行動を意識しましょう。

<3>大凶(火地晋)

散財、離縁の相です。

油断すると人の縁もお金も失いかねません。

方法や手順、考え方に問題があるようです。

根本的な改善を図って、一から組み立てなおすいい機会。

<4>小吉(天沢履)

条件は整っているのに、なぜか悩みや心配事が多いとき。

目上のアドバイスが停滞から脱出するカギとなります。

<5>大吉(天山遯)

チャンス到来。直観が冴えて、予想が的中するとき。

また、考える暇がないほど、多忙な時期です。

投資が、大きな収益を生むとき。

<6>大凶(雷山小過)

本来の目的を忘れ、大切なものを失う運気。

まだまだ目標に向かう途中であることを思い出して。

独断で行動はNG。周囲への気配りを心がけましょう。

また、火の取り扱いに要注意です。

 

 

 

 

某 件太郎

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旅は人間関係が命 ~ボウケンの易(eki) 今日の運勢~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2157

< 今日のタロット占い 「ロマンス」  |  一覧へ戻る  |  未熟=のびしろ ~ボウケンの易(eki) 明日の運勢~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ