HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > 方位の妙味その1

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

方位の妙味その1

○○へ旅行に行きたいのですが、方位として大丈夫ですか?

なんてことをよく聞かれます。

紫微斗数でもある程度良さそうな場所を見ることは可能です。

といっても、方位というのは結構難しい代物で

東だと思ったら実は東南東だったとか西だと思ったら北西だったなんてことがあるので

こだわる方は行く国や都道府県といったくくりだけでなく場合によっては都市や市町村まで絞り込んで観た方が良いかと思います。

 

先日検証してみてちょっと面白いなと思ったので書いてみます。

 

前提条件として、海外と国内では別の見方をしていることを念頭に読んでみてください。

 

昔から海外へ行くなら、北欧やカナダといった冬に寒そうなところに興味がありました。

紫微斗数でみると、私にとって良さそうな海外旅行先にそのどちらもばっちり入っています。

というか、私にとって良いのは北北東や北北西といった北の方角なので、むべなるかなといったところです。

一方で近場はずばり千葉と出てきました。

私自身が生まれ育ったのは千葉県なのですが、千葉をでてみるとそれまで全く愛着のなかった土地なのですが

妙に懐かしい。何かに付けてはついつい足が向く土地です。

こんなところに理由が!と苦笑しました。

 

それともう一つ。小学生の時に引っ越しをしているのですが、その方角がずばりでした。

この引っ越しで私は親が驚くほど性格が変わったのです。

私の父は方角にこだわる人でしたが、私の方角まで意図していないです。

けれども、縁のある土地だと引き寄せられるものなのかもしれません。

今でもその長く暮らした場所には愛着があります。

 

 

海外で縁がないと言えば、私も夫もハワイ。

義父母にハワイで結婚式をして欲しかったと随分たってから言われてびっくりしたり

その後も何度か家族で行こうかという話が出てもなんとなく立ち消えてしまっています。

このまま行くことが出来ないのか?!

さて、家族の話も書くと長くなるので次回。

 

追伸:メール鑑定は先週までに依頼された方にはお送りしていますのでご確認くださいませ!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 方位の妙味その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2068

< 星読みランチ会後のミーティングがすごい  |  一覧へ戻る  |  中島多加仁先生による今月の個人レッスン >

このページのトップへ

月別 アーカイブ