HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 「望」と「臨」 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「望」と「臨」 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

 

「のぞむ」を漢字で書く場合、

「望」 と 「臨」

の二通りがあります。

 

「望」は《希望》、あるいは《望遠鏡》に使われる漢字。

「未来や遠く離れた場所を見る」という意味です。

 

対して「臨」は、君臨、降臨、来臨など、

何か上から降りてくる、または上からのお達しみたいなイメージ。

つまり偉い人が「上から下を見下ろす」という意味です。

なんだか上から目線みたいで、ちょっとヤな感じもしますが、

ようは全体を見渡して、統治するとか統括するっていうことです。

 

「臨」にはもうひとつ意味があります。

「直面」です。

 

妊婦さんが出産を間近に控えた頃を「臨月」といいますよね。

出産にまさに直面しようとしている月っていう意味です。

 

先日、臨月を迎えた知人にお腹を触らせてもらいました。

手のひらを通して、確かにそこにある「命」を感じます。

もうすぐ生まれてくるんだ。

生命の誕生という奇跡に今まさに直面しているんだと思うと、

待ち遠しくもあり、ちょっと感動しちゃいました。

 

ボウケンの易(eki)で占う、

明日4月7日(日)の運気「臨」という結果です。

 

【地沢臨】ち-たく-りん

 

上が「地」で、

 

地.jpg

 

 

 

下が「沢」

 

沢s.jpg

 

 

 

「地」は謙虚さやマジメさ、熟練を、

「沢」は遊び心やユーモア、未熟さを表しています。

 

「臨」は上から下を眺める、コントロールするという意味です。

 

熟練の師匠が未熟な弟子を導くイメージです。

または、未熟な弟子が、熟練の師匠を目指す姿でもあります。

 

では、結果に行きます。

 

【地沢臨】ち-たく-りん

 

<仕事運> 

アイデアに恵まれる時。瞬間のヒラメキを得られます。でもちょっと待って。

そのアイデアを活かすには、もうちょっと時間が必要。

一度打ち切って、様子を見ながら進めていくと、好結果につながります。

 

<恋愛運>

良い物は後で出ると相場が決まっています。「縁」も例外ではありません。

今はまだ現れない人が、すでに未来で待っているようです。

焦る気持ちはわかりますが、もう少し待ってみましょう。

きっといい人と巡り合えるはず。

 

<金運>

金運アリ!

目的がハッキリしてれば買い物や投資は思うようにやって問題なし。

ただし、見栄やギャンブル精神は結果を「凶」にしてしまうので注意して。

 

<健康運>

片頭痛や肩こり。

鍼灸治療が効果あり。

でも根本的な原因は内面にある感じ。

ストレス発散を忘れずに。

ちょっと贅沢なディナーが気分転換になるかも。

 

<試験運>

努力した自覚があれば合格!

慢心するとダメ。

決めつけると運気ダウン。

視野を広げてみるといいことがありそうです。

 

<失くしもの>

キーワードは「高いところ」。

棚の最上段、2階、ロフトなどを探してみて。

見つかる可能性大。

 

<開運食>

納豆のひき肉和え

鮭と春キャベツのクリームペンネ

 

 

明日の運勢【地沢臨】は、

希望や願望が単なる理想ではなく、

確実に向かっている証でもあります。

そして間もなく願望が叶うというバロメーターでもあるわけです。

 

 

某 件太郎

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「望」と「臨」 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2013

< 自化忌(じかき)がいっぱい  |  一覧へ戻る  |  昇りゆく新人 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ