HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 大事なのは戦略です。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

大事なのは戦略です。


っと大きなことを言ってみましたが、

なんだかビジネス書に出てくるような言葉ですよね。

私がいつも仕事で使っているノートがあります。





占い師をするにあたって、どうすればいいのか?

師匠から教えていただいたこと。

経験から学んだ事。

たくさん書いてあります。

その1ページ目に書いてある言葉。

それが『大事なのは戦略です』なのです。






これはビジネスだけでなく、

生き方・恋愛・仕事・生活・・・人生も同じです。

コンセプトはありますか?

なぜそれをやるのでしょうか?

それをやることでどんなメリットが生まれますか?

どうなりたいかを決めていますか?

これを恋愛や仕事、人生に当てはめてみてください。





『どうにかなるでは、どうにもなりません』

初めて生徒さんを持ってレッスンをするときに、

授業の準備をしなかった私に、師匠がくれた言葉です。

もちろん当然ですよね。





実は自分のもっている知識で

2時間のレッスンをこなせると、過信していました。

当然この初めてのレッスンはボロボロ。

お金をいただくのに値しないくらいのレッスンでした。





漠然と考えていても、物事はうまくいかない。

ぼんやり考えていたら、そこそこ・まぁまぁの結果にしかならない。
jisin.jpg
目的や手段、目標をちゃんと決めないのは、

柱や土台のない家と同じです。






占いにいらっしゃるお客様はみなさん不安です。

これらがきっと見つからない、

わからないから不安なんだと思います。

悩まない、考えることが大事です。

悩みを1時間考えても答えは出ません。

むしろ不安になるばかり。

しかし考えると、答えや良いアイディアが出てきます。





物事に真剣に向き合えば知恵が出る。

中途半端だと愚痴が出る。

本気でやるからおもしろい。

本気でやるから人が助けてくれる。

だから戦略が大事なんです。

来年に向けて自分なりの戦略を考えてみて下さいね☆

*夢猫 ムニャ*




この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大事なのは戦略です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1760

< 巨門星の生きる道  |  一覧へ戻る  |  年末年始のお知らせ。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ