HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > ワンピースでみる紫微斗数14主星☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ワンピースでみる紫微斗数14主星☆

 

先日公開されたワンピースの映画を記念して、

テレビでワンピースの映画を放送していましたね。

私もアニメには疎いのですが、この映画だけは見ています。

ワンピースは大人も子供も楽しめ、女性にも人気です。




映画を見ていてふと思ったのですが、

『紫微斗数や占いで例えると、このキャラクターな何星なんだろう?』

はぃ、すいません。完全に職業病です。




まずわかりやすいところからいくと、

三刀流の剣士☆ロロノア・ゾロ。

あの素早さとムダのない動きで、

バッタバッタと切っていく姿は、恐らく七殺でしょう。

七殺星はよく切れる刀を持っています。

素早く、ムダなく、サクッと切ります。

きっと切り口もキレイなこと間違いなしです。

また七殺星は鷹のように鋭い目を持つ人もいます。

眉骨がもりあがっているのも特徴です。

基本一匹狼で、干渉をきらい、他人からの援助も拒みます。

そんなゾロは七殺星以外のなにものでもありません。

またゾロは方向オンチらしいのです。

きっと移動運を表す遷移宮に化忌か自化忌を持っているのでしょう。

するとよく道に迷うことが多くなります。






そして、わたあめ大好き♡トニートニー・チョッパ~

私も大好きなこのキャラクター。

チョッパーは青鼻のため、親に疎まれ、仲間に認めてもらえず、

人間には化け物扱いされ・・固く心を閉ざしてしまいました。

チョッパーは漫画の中では心優しいお医者さん。

傷ついた仲間をいたわるその姿や、慈悲の心は天相星そのものです。





そして医療ミスの星、天刑も入っているでしょう。

父親的存在のDrヒルルクが病におかされ、あるキノコを取りに行きます。

チョッパーは傷だらけになって戻ってきました。

しかしそれは毒キノコ。ヒルルクはチョッパーの気持ちを察して、

その毒キノコのスープを飲むわけです。

その姿を見たチョッパーは、

『オレは何でも治せる医者になる!』っと心に誓うのです。

天刑は孤独の星。一度の医療ミスで処刑されて重いカルマを背負う星です。

チョッパーの幼少期はいじめられ、誰も信じられずに孤独でした。

ヒルルクの死を重く受け止め、医者になると誓ったチョッパー。

こんなチョッパーの生い立ちをみると、天相・天刑にちがいありません。






それからどこか神秘的なイメージを持つ、ニコ・ロビン。

手がいっぱい出てくる人ですね。121024203856418369.jpg

考古学者であり、どこか知的な雰囲気を持つロビン。

タロットで例えるなら、女教皇のイメージです。

そんな彼女は天機・太陰でしょう。

天機星は研究・知識・学問の星。

そこに太陰が加わると、どこか神秘的なイメージが加わり、

霊感や直感に優れます。

ロビンは漫画の中でも知的なシーンに出てくることが多いですよね?

あの繊細さと、神秘的なイメージは、

天機・太陰のイメージにピッタリです。





そして、ちょっとチャラいイメージがある黒足のサンジ。

女好きなキャラクターで有名ですね。

一見するとホストのような、チャラい風貌で、

美女がくると、目が♡に・・

これはきっと貪狼星にちがいありません。

貪狼は欲望の星であり恋愛・欲望・交際を示す星です。





サンジは麦わらの一味でコックさん。

飲食や歓楽を愛する人でもあります。

また人間の三欲が強い星でもあります。

『ロックオン!狙った獲物は逃がさねぇ』

そんなセリフが似合う星です。





サンジとゾロは一見仲が悪そうに見えますね。

しかし殺破狼(さっぱろう)といって、

特殊なスペックをそれぞれの星が持っています。





そして、七殺・貪狼・破軍は戦うときには力を合わせるのです。

七殺はスピードがあり、剣豪です。

貪狼は目標の為なら手段を選ばず、欲しいものは必ず手に入れます。

そして破軍はパワーです。あらゆる物を破壊します。

そして任務が終わるとお互い別々の帰路へ・・・

普段は個性が強いのか?

あまり群れることのないこの3つの星ですが、

緊急事態、火事場の馬鹿力?ここぞという時には3人で戦います。






では七殺がゾロ、貪狼がサンジだとするなら、破軍は誰でしょう?

いるではないですか!鉄人の異名をもつフランキーが

パンチ炸裂でその威力や破壊力は凄まじいものがあります。

お腹が冷蔵庫で燃料はコーラ、やや冷え性という

摩訶不思議なキャラクター。

燃料となる飲みのもに応じてキャラが変化していくのも必見です。

フランキーは自他ともに認める変態であり、元船大工。

きっとサイボーグになる前は、大工の棟梁である天梁星と、

オタク・変態の巨門星だったのでしょう。

サイボーグになって今はパワーや破壊力を持つ破軍星になったのだと思います。



今日はここまでです。

どうですか?当たっていますかね?

これは私の勝手なイメージを星に当てはめただけなので、

そこのところはご了承ください。

残りのナミやルフィー・ウソップ・ブルックについては、

また次回ということで、みなさんお楽しみにしていてくださいね☆

*夢猫 ムニャ*
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワンピースでみる紫微斗数14主星☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1750

< 自己満足では許されない。  |  一覧へ戻る  |  巨門星の生きる道 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ