HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > ギャップ萌え♡太陽星

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ギャップ萌え♡太陽星

 陀羅星(歯)が完治した夢猫 ムニャです。

今回2年半ぶりの歯医者さんです。

歯の欠けと詰め物を取り替えましたが、虫歯ゼロということで、喜んでおります。




さて今日は紫微斗数の太陽星についてのお話です。

神話によると、太陽星は自らの心臓をえぐり出し、忠義を誓った星です。

太陰が月で女性星なら、太陽星は男星になります。

勇気があり、陽気で活発な人が多いのです。




女性でこの星を持つと、やや男勝りになったり、

男性をお尻の下に敷く方もいます。

私自身のメンタルを表す福徳宮(その人の本性)には

命無ですが太陽・巨門が入ります。

日干も太陽を表す丙(ひのえ)なので、

天同・太陰という女性的な顔よりも、

太陽・巨門の方が自分らしいかな?っと。




ただ命宮に太陽星を持つと、他人からのイメージは

・明るい人だな~☆
・頼りがいがある!
・リーダー的存在
・面白いくて楽しい人だわ♡


こんな感じです。太陽星が職場や友人に1人いると、

賑やかでまとめてくれて、仕切ってくれていいのですが、

星の配置上、意外とメンタルが繊細なんですよね。





表のお面は頼れる人なんですが、心はナイーブ。

努めて明るく振る舞っていますが、

本当は迷っています。

そして悩んでいます。

何より二面性のある自分に戸惑っています。

実はこの星、そんなに強くないんです。





女性の場合は姉御肌になりやすく、

他人の面倒をみすぎて婚期を逃したり、

合コンで盛り上げ役に徹したら、一人ぽつんとなってしまったり。

『いいの~いいの~! 私のことは良いからさっ』

『みんなが楽しく幸せでいてくれればいいんだってば~』

なんて気丈に振る舞ってますが、意外と寂しがりやなんですね。

女性の太陽星はその強さと、

裏側にある脆さの2つを理解してくれる男性が必要です。






太陽星は字の如く明るく輝き続け、

人に与えることを喜びとします。

細かいことは苦手でざっくりが得意♡

『とりあえず・・』的なことが口癖で

若干大風呂敷だったり、いい加減な人だと思われやすく、

気前が良すぎて宵越しの金は持たない!

そんな人もみられますが、

自分より、まわりにフォーカスしている心優しいリーダーです。

aerial-picture-of-the-solar-material_38-4328.jpg


空に輝く太陽は、分け隔てなく世界中の人に降り注ぎます。

責任感が強い故に人に弱みも見せません。

っというか明るくしていないといけない!

それが信念なので言えないのです。

表面的な明るさと、心の闇をもつ太陽星。

もしそんな人がいたら、その人は太陽星かもしれませんね。




そして今週水曜の19時から、渋谷ほしよみ堂にて

紫微斗数研究会が行われます。

今回のテーマは太陽星です。

ある程度紫微斗数の知識があれば参加できます。

参加の際はぜひご予約をお願いいたしますね。

*夢猫 ムニャ*

渋谷ほしよみ堂 ☎03-6419-7977

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ギャップ萌え♡太陽星

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1684

< 今日は五黄月の五黄日☆そして何かが起こる・・・  |  一覧へ戻る  |  敵は己にあり。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ