HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > アナログ人間。

アナログ人間。

 最近ふと思う事があります。

それは『私ってつくづくアナログな人間だな〜』っと。

数ヶ月前から始めた夢猫 ムニャ通信。

オール手描きの時代に逆行している『お知らせ新聞』のような物です。

523350_280935955341917_589678804_n.jpgのサムネール画像
             (ポチっとクリック↑)

先日初めてのお客様に言われました。

『先生のあの手描きのやつをみて、なんとなくですが

人柄が伝わり、この先生に鑑定してもらいたいと思って・・』

毎日減ってはいるものの、どんな人がどんな風によんでいるのか?

私にとっては謎めいた夢猫 ムニャ通信。




『今時手描きなんて、味があっていいですね☆』っと

お客様からありがたいお言葉をいただきますが、実は・・・

なにを隠そう恥ずかしいお話ですが、PCでの作業ができないんですね。

占い師になるときに退職したご褒美で、あこがれのMacを買いました。

Macにはたくさんの便利機能がありますよね。

イラストレーターやフォトショップなどはMacの売りとも言えます。

しかし一度も使ったことがなく、

正直わかりません。そして出来ません。





これらを使って夢猫 ムニャ通信を書いたら、

とんでもなく素敵な仕上がりだと思うんですがね。

わかってはいるんですよ。出来たらどんなに素敵かって・・

しかし私の場合は手描きの方が早いんですね。

みなさんはPC作業の時、コピー&ペーストを使いますよね?

私の場合はこれです。
道具.jpg



何枚か出して、それをリアルに張り合わせる・・・

文章だけの書類はできますが、図形や絵を入れるのは

サイズを変更したり私にとって難解な作業。

こんなやり方でリアルコピー&ペーストを繰り返し、毎回いろんな資料をつくっています。




こんなダメダメな私ですが、もちろん得意な物もちゃんとありますょ!

物をつくったり直したり。そんな職人的作業は得意中の得意です。

実際に手に取って感触や感覚がない仕事は苦手なんです。

先日もほしよみ堂の時計が壊れてしまい、他の時計から、裏の基盤と針を移植しました。

自称ほしよみ堂の用務員です。

70307647973.jpg



ノリコ先生を筆頭に、ほしよみ堂にはPC作業が得意な先生が

たくさんいます。なので技術面は私におまかせ!ということで、

それ以外の職人作業を担当させていただいております。




どんなに便利な時代でも、便利になればなるほどアナログも大事なんだと感じています。

震災では携帯が通じなくなり、公衆電話が大活躍。

停電すればロウソクや懐中電灯に頼らざるをえません。

こんなに便利な時代。電気も通信もあって当たり前。

しかしそれがストップしてしまえば、人間の弱みにもなります。

まさに便利さの代償ではないでしようか?




なのでこれからも私自身はアナログな人間でありつづけ、

デジタル化されていく時代と、ほどよい距離で共存できればいいな〜っと願っています。

*夢猫 ムニャ*

 

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
本には書けない稼げるタロット占い師になる方法。《実践で使える伝え方》まで広く網羅した、新しい学習法です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アナログ人間。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1545

< この1年間に感謝して  |  一覧へ戻る  |  水に囲まれた「木」の国 >

このページのトップへ

最近のエントリー

月別 アーカイブ