HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > スマホVSお母ちゃんの戦い。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

スマホVSお母ちゃんの戦い。

 

 最近スマホデビューした、御歳58歳になる私の母。

紫微斗数でいえば巨門自化忌。そう彼女は自化忌が3つ。

生年化忌もいれると4つなんですね。←かわいそうに・・



巨門の自化忌ですから、口も悪く言葉も足りず

生年化忌は兄弟宮のためか、人に誤解され失敗します。

”わかっちゃいるけどやめられない”のが自化忌の象意。

子女宮はピカピカの紫微・天府なので子供が頼り。



そんな母が先週、初めてスマホデビューしました。

最初は簡単なやつで!っとらくらくスマホをセレクト。

これでようやくインターネットという未知の扉を開ける!

そう確信した母なのですが・・・

らくらくスマホはパケ放題も半額ですが、

アンドロイドアプリが一切使えないという残念なお知らせ。

『これじゃぁ~前の携帯の方が良かったじゃん!!』っと

激怒する母。お店の人も説明してくれたそうですが、

おそらくアプリ?アンドロイド?の意味が理解出来なかったのでしょう。




さて、ここからが巨門自化忌の本領発揮です。

次から次へと嫌なところが目に付き、使い始めて1週間。

『こんな携帯みるだけで腹が立つ!!』っと電話してきました。

巨門って虫眼鏡のようなメガネをかけているように思えます。

望遠鏡は遠くや全体を見るのに適してますが、

巨門の虫眼鏡視界は近くをグッと捉えるのが上手です。

虫眼鏡では遠く、つまり全体は霞んで見えません。

さらに自化忌になれば、時計屋さんの店主が使うような特殊な虫眼鏡になるのかもしれません。

母の伝説はいろいろあるのですが、何事もやりすぎることなんです。




昔、飲食店のレジを覚えるためだけに本物のレジスターを購入。

メニューを覚えるために持ち帰り、3日間で100個ちかく暗記。

巨門自化忌のせいか、究極のベジタリアンですが、

味覚が狂っているのかヨーグルトに納豆を入れ

『これ、夏に食べると最高~☆食べる?』っと笑顔の母。

いりません! そんなの死んでも食べません。

っというか、別々に食べることはできないのかぃ?

母よ、どこまでやるのか娘は心配しております。




今回のスマホもの件も仕方なく、私が新しい機種を探しました。

老眼でもみえる大文字があること・アイコンが大きく簡単表示、

聞きとりやすい・防水・日本メーカーなどなど

様々な条件をクリアーし決まったのがこの機種です。
docomo_fujitsu_f12c.png
支払って30分で発送完了。今週末には母のもとへ。

しかしみなさん、忘れてはいけませんょ。

彼女は口の星☆巨門自化忌ですからね。

届いたら届いたで、また質問やら説明やら・・・

私の携帯が鳴り止むことはないでしょう。



年齢のわりにファンキーでアグレッシブな母。

時代に遅れまいと絵文字やデコメも使いこなし、

車内はギャル車か!っと突っ込みをいれたくなるようなマリーちゃんcar。
4jjg41_480.gif
こないだ母の車を借り出かけたら、

『ム、ムニャのお母さん、若いね・・』どん引きする友人。

もちろんこれらが巨門星や巨門自化忌の人すべてに

あてはまるわけではありませんから、誤解のないように。

母の場合は極端な例です。

占いを習ったからこそ、今は母のことが理解できます。

そして的確なアドバイスも出来るようになりました。

しばらくはスマホに夢中になってくれればと願ってます。

*夢猫 ムニャ*


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スマホVSお母ちゃんの戦い。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1457

< 呪術的思考  |  一覧へ戻る  |  生まれた日の意味・24日 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ