HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > お一人様もここまで進化!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

お一人様もここまで進化!?


ここ数年『お一人様◯◯』というのが、流行ってますね。

焼き肉やごはん旅行など、なんでも一人でやれば『お一人様・・』

そう呼ぶのかもしれません。



最近本屋さんでみた本に

『お一人様占い』っというものがありました。

内容は易の本でしたが、

要は『答えを自分で導き出す』ということらしいのです。

G-2_3_1.jpg

最近易卦の書取りをはじめ、

日常の出来事を四文字熟語やことわざのように、

易でも表現できるな~☆そう感じています。


例えば
・天雷无妄(てんらいむもう)成り行きまかせが良い時。
・山雷頤(さんらいい)食うために努力をする。
・天水訟(てんすいしょう)争い事の多い時期。
・風地観(ふうちかん)人生を深くみつめる時。

など、今の感情や出来事を易卦に置き換えてみることも出来ます。

易は初爻~上爻まで6個の象意で意味も異なりますが、

64個の易卦の意味だけでも大変勉強になります。




お一人様占いの身近なところの代表はタロットでしょう。

お客様の中でもカードを1枚引いてみたり、

自分を占ってみたりということをよく耳にします。

そして何より自分で自分をみつめる、つまり内観できます。

原因や不安をきちんと自分なりに受け止め、

そこからどうしたらいいかを心に聞いてみる。

占いという道具を使って、自分との対話です。

お化粧をするとき、鏡をみるように

ある意味占いは、自分の心をみつめる道具なのかもしれませんね。

*夢猫 ムニャ* 

ヨガ.jpg

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お一人様もここまで進化!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1463

< いよいよ明日!夏の神社&古神道講座!!  |  一覧へ戻る  |  数秘術ワークショップ後編のご報告★ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ