HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > オリンピックと涙とメダル。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

オリンピックと涙とメダル。

 7月後半から始まったロンドンオリンピック。

熱い暑い戦いでした。

金メダル7個
銀メダル14個
銅メダル17個 
日本の獲得したメダル数 計38個

メダル.png

今年のオリンピックではメダルラッシュが続きました。

卓球の福原愛選手はアテネ・北京でメダルを逃し、

今回は悲願の銀メダルを団体戦で取ることができましたね。

私も中学生の時は卓球部だったので王子サーブに憧れ、

福原選手が一点いれるたびに『シャ~!』っとテレビの前で叫んでいました。




また女子バレーは28年ぶりの銅メダル。

私はセッターの竹下選手のファンです。

バレーでは不利とよばれる159センチの小柄な体格。

シドニーオリンピックの予選敗退で、五輪出場権を逃がしたことにより、

「セッターが159cmでは世界を相手に通用しない」と批判を受け

バレーから退きハローワークに通ったこともあったそうです。

しかしメダルを諦めきれずバレーに復帰。




今は平均身長が160センチの時代。

私も身長が153センチしかないことが実はとてもコンプレックスなんです。

モデルでもスポーツ選手でもありませんが、

お洋服にしても160センチくらいあった方が見栄えが良いし、

ズボンの丈を直せば『もう一着、ズボンが出来る』とバカにされたことも。

背が低いのをごまかすように、若い頃は10センチのヒールを履いてました。




私は竹下選手と同い年なんですが、あの折れない心と精神力。

トレーニングを積んでも34歳まで現役でがんばれるか?

自分と重ね合わせると、改めてすごいな~っと思います。

今回のメダルラッシュは日本人の心に大きな感動を残しました。

友人のフェイスブックにこんな素敵な一文が。




『普段生活してる中で感動して涙したり、

涙が出るぐらい嬉しかったりした事ないなぁ~と

オリンピック見てて思ったんだよねぇ。

たまにはガッツポーズしてみたいなぁ~

そして頑張ってる人にもっとたくさん出逢いたい(^^)v』




確かに悲しいことで涙するより、ガッツポーズしながらうれし泣きしてみたい!

そんな風におもいました。

選手の方々がメダルを手にしあれだけ泣けるのは、応援し支えてくれた方への感謝と、

自分の積み重ねてきた嘘偽りない努力があるからだと思います。

感動は心が感じ、揺れ動くこと。

今回たくさんの感動をいただきました。

そして私もガッツポーズしながら泣けるそんな人生にしたいなっと。

選手のみなさん、感動をありがとう~☆

*夢猫 ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリンピックと涙とメダル。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1387

< 鬼の門  |  一覧へ戻る  |  大人の倶楽部で和気あいあい♪ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ