HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 花と歌による浄化について

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

花と歌による浄化について

 
こんにちは!
そまり百音です。
 
本日、8月6日(月)は
渋谷ほしよみ堂の担当日でした。
(当店では曜日ごとに7名の先生がお店番をしています)
 
ちょうど、
原爆投下から67年。
 
いつも通りのお仕事に加え、
お供えとしてお花を生けました。
 
FxCam_1329712002447.jpg
 
花というのは
健気な存在です。
 
その美しさで、
生きてる人の心はもちろん、
あの世へ旅立った方々の心も癒してくれます。
 
ただ黙ってそこに居るわけではありません。
 
声にならない声。
つまり、色や形、香りの波長を発し、
見る人や場の浄化をしてくれるのですよ。
 
そう考えると、
ますます愛おしくなりますよね(*^ω^*)
 
 
 
歌も歌いました。
 
渋谷ほしよみ堂は、
ドラえもんやガンダムの
アフレコで使われていた場所。
 
いい感じに音が響いて心地よい♪
 
DSC_5396.jpg
 
マイウクレレで歌いました。
 
3.11をきっかけに、
電気を使わなくても演奏できる楽器として購入したもの。
 
それまではYAMAHAのQY-100やDTMがメインでしたが、
電気がないと歌えないようではダメだ!
と思って。
 
初心者用でリーズナブルなものですが、
ちゃんといい音がするんですよ。
 
2008010314340000.jpg 
 
音は見えません。
でも、しっかりと存在しています。
 
波長として空気を伝い、上空へと響き渡る物質。
つまり、地上の思いを天へと伝えるエネルギーなのです。
 
そこに言葉を乗せることで、
より強いメッセージになります。
 
祝詞、お経、聖歌などに力が宿るとされるのは、
言葉と音のエネルギーを生かした「言霊」だからなのですね。
 
古い唱歌や往年のヒットナンバーには
強い強い言霊の力が宿っています。
 
そんなわけで、
戦争を体験した祖父母が好きだった歌を選曲。
 
・涙そうそう
・ハナミズキ
・少年時代
・君が代
 
 
 
8月6日。
8月9日。
8月15日。
 
何年経っても、
平和への祈りの日として忘れないでいたい。
 
そう思います。
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花と歌による浄化について

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1355

< 生まれた日の意味・6日  |  一覧へ戻る  |  江戸美学 「 いき 」 を考える >

このページのトップへ

月別 アーカイブ