HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 結婚したいと思うなら。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

結婚したいと思うなら。

 
今日は1年ぶりのお客様がご友人をご紹介くださいました。

ご近所さんで、ごはんを食べたりメールをさせていただいたり

仲良くしていただいているお客様です。



1年前の8月にいらっしゃったときには、

『彼氏もいないんですが、私は結婚出来ますか?』

というご相談でした。



お見合いも何度かされていたのですが、

いわゆる『かわいい子キャラ』で装いお見合いしていたそうです。

しかし、いつかは本当の自分がバレてしまいますよね?

その結果長続きする恋愛は出来ず・・・



私はもっと自分らしく行ったらどうでしょう?

アグレッシブで、自立している女性を好きだという男性も多いですよ!

ないものを演じるより、あるものを活かして勝負しましょう!!

そんな風に伝えた覚えがあります。



そこから自分自身の仮面を外すことに、

『素』のありのままの自分を受け入れてくれるか?

とても不安だったそうです。

彼女にとっての高いハードル。越えられない壁。

しかしがんばった結果、彼女の素の部分を賞賛する声が多数寄せられたそうです。




『こんなに楽で受け入れてもらえるなら、もっと早くにやれば良かった』

と彼女はいっていました。

確かにありのままを受け入れてもらいたい!

しかし嫌われてしまうかも?っという不安は否めません。

そして鑑定にいらっしゃった翌月のお見合いでは自分全開。

『どうせ嫌われてしまうだろう・・』

半分ヤケクソで挑んだお見合いでしたが、相手からは、絶賛されたそうです。

br_070.jpg




9月に出会って、11月に付き合い、クリスマスにプロポーズ。

3月には入籍を済まし、今月末から一緒に暮らすそうです。

彼は自営業で埼玉で会社を経営していますが、

彼女の仕事を考慮し、都内の彼女の会社の近くに家を決めてくれたそうです。




会社を移すことはとても大変だと思います。

会社の登記や書類、名刺にいたるまで

すべての住所や連絡先を変更しないといけないですからね。

しかし彼は『これで都内に近くなって僕も仕事がしやすくなるよ』

そう笑顔で彼女に言ってくれたそうです。



どうしたら出会えるか?お客様からよく聞かれますが、

ありのままで自分らしくいることが大事なのかな~っと。

もちろん場合によっては相手に合わせることも必要かもしれません。

しかしそれは思いやりの部分だと思います。

長くいれば自然とその人に染まっていきます。

最初から自分を彼の型に変形させようと思えば無理が生じます。

そしてその結果、恋愛に対するトラウマが生まれたり・・・




恋愛は人間の成長に必要な要素です。

恋愛から多くのことを学び、人として女として成長していくのだと思います。

しかし、自分らしさを決して忘れないでください。

みんながみんな同じカワイイ子・いい子だったら、

量産品にしかすぎません。そんな子は男性からみたら飽きてしまいます。




彼氏が欲しい、結婚したいと思うなら

誰より自分を知ること。

そして誰より自分を愛すこと。

なにより自分らしく生きること。

これに限ると思います。

*夢猫 ムニャ

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚したいと思うなら。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1258

< 安心したくてバカにする  |  一覧へ戻る  |  自分のお腹に来てくれた意味 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ