HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > しあわせのバロメーター♡

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

しあわせのバロメーター♡

 

先日ほしよみ堂の近所でつばめを発見しました☆

親もほかの兄弟も見当たらず・・・

この子だけが一匹巣の中に。


つばめ.jpgのサムネール画像



くちばしが黄色で、いかにも『子どもですけど何か?』

っといわんばかりの態度、

そしてその存在感に母性本能がくすぐられてしまいました。




つばめの子どもが口を開けたときに、

口の中が赤くみえますね。

母親つばめはあの赤色をみると、

本能的に餌を与えずにはいられないそうです。

つばめって母性の強い鳥なんですね♪




私は小さい頃から引っ越し経験がたくさんあります。

成人するまでに5回。自立し一人暮らしで2回の計7回。

しかしつばめが一度も来ることはありませんでした。



つばめって確かに玄関先やガレージに巣をつくるし、

その糞害は大変なものです。

でもね、つばめは幸せそうな家にしか寄り付かないそうです。

考えてみたら、家族が仲がよかったり、楽しそうな家庭の

友人の家にしか来ていないな~っと。



小さい頃、結婚したらどんな家庭にしたい?っと聞かれると

『つばめが来る家庭にしたい♡』っととてもかわいいことを

いっていたなっと。




そして彼氏が出来き、家に行って玄関のうえに巣を発見したときには

『この彼と結婚してもいいかも!家族の仲がいいんだな~』

つばめの太鼓判が押されている家庭なら大丈夫☆

そう勝手に思っていました。

つばめはしあわせのバロメーター。

みなさんのお家にはつばめがいらっしゃいますか?

*夢猫 ムニャ*

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しあわせのバロメーター♡

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1253

< たったひとつの世界とだけつながる  |  一覧へ戻る  |  茶人の気合い >

このページのトップへ

月別 アーカイブ