HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紫微斗数の本場、台湾の味。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

紫微斗数の本場、台湾の味。

 
こんにちは!
そまり百音です。
 
梅雨が明け、
いよいよ夏本番。
 
昼間に吹く風は熱気を帯び、
アスファルトの反射がまぶしい。
 
思わず「東京砂漠」という言葉が
頭をかすめました。笑。
 
砂漠を歩いていると、
水分が欲しくなりますよね。
 
今日は反射熱にやられかけていたとき、
ちょっと昭和レトロな台湾茶屋を発見しました。
店先には美味しそうな飲茶や甘味の写真が貼られています。
 
まさにオアシスです。
 
考える暇もなく避難、避難!!
 
 
台湾茶藝館「月和茶」
 
DSC_5191.JPG
 
迷わず頼んだのがコチラ↑
 
台湾で有名な薬膳パフェなんですって!
 
杏仁アイス、仙草ゼリー、愛玉子ゼリー、
白キクラゲ、クコ、タピオカ、緑豆が盛り盛り☆
 
ボリューム満点ですが、
甘さが控えめでツルっといただけます。
 
時おり出てくるドライフルーツが
コリコリッとアクセントをつけてくれて…
 
とっても美味しい♪
 
 
 
最初はびっくりしました。
 
((( デザートにキクラゲ? )))
 
…って。
 
でも、実は貴重な食材なんですね。
 
白キクラゲは黒キクラゲに比べて高級品で、
中国料理ではフカヒレ、燕の巣にならぶ食材だそうです。
 
カリウム・ビタミンB群・亜鉛・カルシウムが豊富。
 
抗酸化作用もあるので、
「老化防止」や「動脈硬化の予防」にも
いいそうですよ〜!!
 
DSC_5193.jpg
 
店内はおしゃれな内装。
廊下には中国茶の器がたくさん!
 
DSC_5192.JPG
 
わー、すてきな器!!
 
台湾といえば
紫微斗数の本場です。
いつか行ってみたいな〜♪
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紫微斗数の本場、台湾の味。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1240

< 夏の火に水の食  |  一覧へ戻る  |  輝きだす瞬間。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ