HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > ありがとね☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ありがとね☆

 

日常の中でイライラしてしまうこと。

モヤッと考えて答えがみつからないこと。

理不尽だな~っと感じてしまうこと。

毎日を生きる中で、必ず感じることがあると思います。




私も占い師という職業柄、多くのお客様の話しを聞き、

また多くの言葉を出していくのが、たまにしんどい時もあります。

ただ、お金をいただいてするプロの仕事ですからね。

うまくバランスはとれるのですが、プライベートでは

必ずしもバランスとれているといった時ばかりではありません。




友達に話しを聞いてもらいたい時もあるし、

悩みを相談したいときもあります。

人の相談や悩みを聞く立場の人間が、吐き出していいのか?

正直迷うところもあるのです。




東京にきて環境や人間関係もかわり、

不安や戸惑いもたくさんあります。

未だに慣れないこともいっぱいです。

こんな気持ちから、どうしても気持ちがパンパンになってしまう。

そんな時に聞いてくれる人がいること本当にありがたいなっと。




こんなことは人に言うことでもないし、

聞いても誰も気分が良くならないし、

迷惑をかけてしまうんじゃないか?

悩み+話していいものなのか?っという

さらにモヤッとした感情。

どうにもならない不安と苛立ち。




聞いてもらう相手にネガティブな感情をぶつけてしまうのではないか?

そんな罪悪感にもかられます。

しかし、聞いてもらうということはこんなに気持ちが楽になるんだな~

そんなことを実感しました。

それはお客様も一緒なのかもしれません。

悩みを相談するということは、心のモヤモヤをかき消してもらうこと。

聞いてもらう、心の感情を吐き出すだけでも心が楽になる。

占い師をしていると、話しを聞く立場で聞いてもらうことが

少なくなりがちです。




相手に罪悪感を感じるよりも、聞いてくれたことに心から感謝ですね☆

やっぱり友達って大事です。

私は友達は人数ではなく、深さだと思っています。

どれだけ心を許せるか?

どれだけ本音でぶつかれるか?

聞こえの良いことばかりではなく、悪いこともちゃんと指摘してくれる。

そんな友人は自分にとって財産かもしれません。

今度は私がその友人を支えられるように、

いつかお返ししたいと思います。

聞いてくれてありがとう♪


*夢猫 ムニャ*



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ありがとね☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1229

< カフェで休息を  |  一覧へ戻る  |  愚痴を封じる >

このページのトップへ

月別 アーカイブ