HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 言行一致できてる?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

言行一致できてる?

 

こんばんは。
松原由布子です。

ある人から長いお話を聞いた上で
残念ながらこんな感想を持ちました。

「できないからできるって言いたいのね。」

できる人は言わずに実行するだけですし。

言葉に出したことと行動が一緒であることを
言行一致といいますが
そうでないことも多いですよね。

言葉で自分も他人も騙せてしまうから
自分のそうありたい姿を言葉にして
ごまかしてないか確認したいものです。

理想の姿があるのは大事なことですが
そっちへ向かって全く動いていないのに
夢だけ語られてもこっちは萎えます。

などと思っていたら本日のHAYA技にて
こちらの記事に遭遇。

夢の実現への近道は
ランディ・パウシュ教授
「最後の授業」の講演につまっている
http://haya1111.com/?p=1291

私がとっても腑に落ちたのは
人の見分け方について。

「何を言ってるかではなく

 何をやってきたかで見ろ」


相手に対しては、
発せられる言葉を見抜くより
実績を知る方が早くて確実。

自分に対しては、
言葉は行動に裏打ちされてるかを
確認する。

そんなふうに考えると
背筋がすっと伸びますよね☆

ランディ・パウシュ教授の講演
私もしっかり見たいと思います。


*******************************************

毎日情報発信している

 facebook と twitter 

も、よろしくお願いします☆

 
 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/07/post-906.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 言行一致できてる?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1215

< パンダのシンシンの赤ちゃんを占う。  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数、実際の人となり - 武曲星 - >

このページのトップへ

月別 アーカイブ