HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > GTOならぬGTA?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

GTOならぬGTA?

 

最近話題のGTO。今夜10時から第3話が放送されます。

鬼塚先生もEXILEのAKIRAさんで高視聴率のドラマです。

そんなGreat Teacher AKIRAさんを占ってみました。

1981年 8月23日 日干 癸



生年月日しかデーターがないので、宿曜でみてみました。

AKIRAさんはクールで合理的な井宿(せいしゅく)。

井宿の人は理知的で本能や感情に支配されることはありません。

物事を論理的に考え判断する能力をそなえ、

要領よく実務をこなす人です。




また自尊心も強く、自分を高めることには貪欲です。

確かにEXILEのなかでも

俳優さんとしての活躍は目覚ましいものがありますね。

基本的には感情をあまり出すことがなく、

責任感も強いため、現実をマイペースで進む人。

自分を引き上げてくれる人・憧れる人・尊敬できる人

などいい意味でプラスになる人としか付き合いません。




そのため、度が過ぎると冷酷な人と思われがちです。

しかし『弱きを助け、強くを挫き』の心をもつ井宿は

弱い人をみると助けたくなるHotな心の持ち主なのです。

クールといわれても、良くいえば冷静に人間観察が出来る人。

それ故に周囲に対し気がつくところも多いのです。

弁舌もなのでしゃべる仕事・人を育てる教師にも向いています。

日干も癸なので、吸収力抜群です☆

どんな役柄にでも自分を上手に当てはめることも出来ます。




そう考えると今回のGTOの鬼塚英吉役はハマり役ではないでしょうか?

私は漫画の原作は知りませんが、反町さんの時のイメージが強いです。

まだ売れない頃の小栗旬さん・ノボル役のパンツ姿が印象に残ってます。

ただ男性に聞くと、原作には今のAKIRAさんの方が近いという声も聞きました。




AKIRAさんとは同郷の磐田市出身です。

同じ磐田東高校の後輩になります。

私が卒業してAKIRAさんがすぐ入学。

残念ながら入れ替えでしたが、

勝手に親近感を感じております(笑)




そしてAKIRAさんを語るうえで必ず登場する、

伝説のGreat Teacher宮地先生がいます。

私も同じ高校でこの先生に体育を指導してもらいました。

こないだはテレビにも出ていてビックリ。

昔、宮地先生をグランドに残しだれもグランドに行かない、

授業をボイコットするという前代未聞の珍事件を起こしました。

なので、今でも宮地先生をみると背筋がシャキっとします。




さぁ、今夜10時からGTO第3話です。

今回はどんなストリーになるのか?

今から楽しみです。みなさんもお見逃しなく☆

*夢猫 ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

コメント(3)

モンクレール セザンヌ (2012年10月11日 17:11)

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

夢猫 ムニャ (2012年10月13日 00:39)

モンクレールセザンヌ様、ありがとうございます。またぜひブログに遊びにきていただきるとうれしいです。こちらこそ宜しくお願いします。

夢猫 ムニャ (2012年10月13日 00:41)

モンクレールセザンヌ様、ありがとうございます。またぜひブログに遊びにきていただきるとうれしいです。こちらこそ宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GTOならぬGTA?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1237

< 好奇心の赴くままに  |  一覧へ戻る  |  過去の成功も失敗も頼りにできない >

このページのトップへ

月別 アーカイブ