HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 紫微斗数、実際の人となり - 天相星 -

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

紫微斗数、実際の人となり - 天相星 -

 

僕がメインで使っている占い、紫微斗数(しびとすう)は中国発祥の占星術。

僕の流派では14個の主星と24個の副星を使います。


14個の主星はそれぞれ強烈な個性を持っています。



今日紹介するのは、

 

天相星(てんそうせい)
 

 

教科書には

・自分を犠牲にして人を助ける

・謙虚で協調性がある

・勉強好き人付き合いもよい

・責任感強い

・トップよりもサポート向き

など書いてあります。
 

 

基本的に彼らはおせっかいです。

とにかく人に干渉したがるところがあります。


自分がいいと思うものをどんどん薦めてくれます

特にこちらが求めていなくても。


かなり行動的で、

助けてくれといわなくても助けにきます。


そして割と幅広い範囲に手を広げます。

というかもくもくと一つのことだけをやるのは苦手なようです。
 

好きでやっているのかと思いきや、

何やら強迫観念めいたもので動いているらしく、

自分の行動に共感と評価を求めているようです。


何かの面倒をみていないと死んでしまいます。


最終的にキャパシティーオーバーとなり、

疲れてしまいます。


これを奉仕精神といわずしてなんといえるでしょうか、いや言えない。

本人の知らないところで評価されている感じです。


その常にオーバーヒート気味に頑張る姿が美しく、

僕はそんな彼らの姿をいとおしく思うのです。

 


 

 

某 件太郎

 

 

---------------------------------------------------------------------------

グーグルのブログ “ Blogger ” で

私的な過去を綴ったブログを書いてます。

占い師になる前のお話です。

ご興味のある方は、下記のリンクからどうぞ。


【占い師 某件太郎(ボウケン)のオフィシャルブログ】 by Blogger

 

 twitterもやってます。

logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紫微斗数、実際の人となり - 天相星 -

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1176

< 背中をいくらでも押す  |  一覧へ戻る  |  自分の産土神を知るススメ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ